※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

息子が横にスライドするドアを開けてしまい、2階で干している間に階段を登ってきた。同じようなドアの対策を知りたい。

横にスライドするタイプのドアを息子が開けるって事を覚えてしまいました😔💦

洗濯は2階に干してるんですが1箇所だけそのドアがあります。
開けれないように突っ張り棒でロックしてたんですが上手いこと取って開けて私が2階で干してる時に階段登ってきてしまいました💦
すぐ気づいたので怪我も何も無く無事なのですがすっごい焦って肝が冷えました😭🙌

同じようなドアでうちはこうしてるよ!とかあれば教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ

子供の手が届かないくらい上で突っ張り棒してもダメですかね?
突っ張りが甘いと開けようと扉をガタガタすると、突っ張り棒落ちちゃうので結構強めに私はいつも突っ張り棒やってます😂

• のぼりべつ

のぼりべつ

強めにやって届かないだろうってとこにやってたんですが多分ズレて落ちたんですかね…😭
    階段のところにもベビーゲートあるんですが開けれたのかちゃんと閉まってなかったのかで…本当に焦りました😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに突っ張らせて大丈夫か?てくらいやらないと結構落ちちゃいます😵💦
    ベビーゲートとかも遅かれ早かれ開けられるようになるし対策が大変ですよね😅

• 5月28日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

結構ガッチガチのギッチギチにやったつもりだったんです🤣🙌それを突破されてまじか…ってなってますwww

• 5月28日
双子ママ

我が家も階段隣のリビングがスライドの引き戸だったので階段に開くタイプのベビーゲートつけました😭!

突っ張り棒は取られたし間違えて大人が開けようとした時落ちてきたりしたので💦

ベビーゲートで落ち着きました!!

• のぼりべつ

のぼりべつ

ベビーゲートあるんですが開けれたのかちゃんと閉まってなかったのかでめちゃくちゃ焦りました😭安いベビーゲートでもろいのかなぁ

• 5月28日
かえる

うちは開けても特に問題ない部屋でしたが、入って欲しくない時はゴム製のドアストッパーをドアと壁の隙間に差し込んでました✨

なんて伝えたらいいのかわからないですが、開く方ではなく根元の方と言いますか😅

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます🤗

• 5月28日