※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
サプリ・健康

美容院について…今日、出産前最後と考え美容院へ行きカット・カラーをし…

美容院について…
今日、出産前最後と考え美容院へ行きカット・カラーをしてきました。
ケータイでやって欲しい髪型を見せやってもらったのですが全く違う髪型…
(ショート希望がショートボブの様な感じ⁉︎)
カットをしカラーの後にお直しをしてくれました。
そのお直し中に次のお客様が来てしまい…私は何も言えず帰ってきました…
やはりお家に着いてもこの髪型を見るたび気持ちが落ちます…
皆さんだったら出産後まで我慢しますか?
それともお直しをしてもらうため電話をしますか?
こんな優柔不断な自分が情けなくなります…
泣き寝入りしかないのでしょうか。。

コメント

♡

私の彼は美容師をしています😊
ちゃんと言って大丈夫です!
心も綺麗になって帰ってほしいと彼はよく言っています。モヤモヤするのは辛いですよね。ぜひお直ししてもらってください😊🌻

k.a.mama*

初めまして(^^)元美容師です!

カラーの後のお直しというのは、最終仕上げみたいな感じですよね⁈
納得いかなかったら、お直しの電話は遠慮せずして良いと思いますよ( ´ ▽ ` )
お金を払っているわけですし、切りすぎてる場合だと戻すことは難しいですが、ショート希望がショートボブの様になってしまった場合でしたら、切りたりなかったことになるのでお直しをお願いして問題ないと思いますよ(´・∀・)ノ

お子さんが産まれたら時間がなくなると思いますし、お腹が大きくてまたサロンに足を運ぶのは大変だと思いますが遠慮する必要はないと思います(^^)
ただ、早めに連絡しないと金額とるサロンもあるみたいです‥f^_^;)

ちぇるちぇる

私なら電話して、今日とは違う人で直してもらえる様に伝えます!見せたのと全く違うのであれば尚更!
私も中々言えるタイプではありませんが、全然見せたのと違うのであれば言います!
担当を変えてもらえばきっと言えますよ( ′ᴗ‵ *)

maa

私なら勇気を出して電話をし、お直ししてほしい旨を伝えます!画像をみせたのに全く違う髪型になったのですよね?

やっぱり暫く美容室へ行けないとなると納得いかないままモヤモヤして過ごすのはテンション上がらないので…

MTAA

皆さん、お直しをお願いされるんですね!
少し勇気が出てきました…
カラー後のお直しは最終仕上げの事です。
ただ、そこの美容院はいつもの美容師さんが産休でいないのでその方にオススメを聞き行ってきました。
個人のお店のため施術をしている人は今日の担当者だけです。
電話ではもっと切って欲しいって伝えればいいのでしょうか?
こんな事、初めてでよく解りません…
宜しければアドバイスお願いします。

toto

現役美容師です☻
電話ではもう少しカットして欲しいとお伝え下さい‼️お直しの場合は少し余裕に時間を取ってくれると思うので安心して直してもらって下さい☝︎
やはり納得いくまで伝えてカットしてもらわないと気分も上がらないですからね(^-^)♬

MTAA

美容師さんのお話、とても参考になります。
ありがとうございます♡
嫌なお客さんとか…思われないのでしょうか?
とても丁寧な施術をしてくださっていたので、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

k.a.mama*

電話するときは、来店した日とその時の担当者、施術内容を伝えて、カットのお直しをお願いしたいことを伝えれば大丈夫です(^^)
個人店なのであれば、他の人は選べないですねf^_^;)

電話口でどのように直してほしいのか聞かれたら具体的に説明すれば良いと思いますよ!
特に聞かれなければ、詳しいことは来店した時に伝えれば大丈夫です!
お直しに行くときに最初にみせた携帯の画像をもう一度みせて、初タマままさんの思っていることを伝えれば大丈夫です!
遠慮せずに具体的に説明した方が美容師さんにも伝わりやすいと思います(^^)

toto

全然そんな風に捉えないですよ☝︎大丈夫です‼️むしろ美容師さん自体、もう少し余裕を持って時間を取れば良かった…カウンセリングをもっと細かく聞かないと…などなど、逆に新たに気づかされる良い機会なんです‼️1人でされてるとの事ですし、余裕がなかったかもですね☝︎気にしなくて大丈夫です‼️相手はプロですし、お店をしてるオーナーです☝︎いちいち気にしてないですから‼️逆にありがたいお言葉ですよ(^-^)☝︎

花

私も妊娠中最後のパーマとカットを10日くらい前にしましたが、髪型に納得いかなくて《はねなどが酷くil||li(つд-。)il||li》昨日パーマかけ直してもらいました!

お直ししてもらうの初めてだったのですが、店員さんも優しく対応してくれましたし、私も納得のいく髪型にしてもらえて、思い切って行って良かったと思ってますよ(^ω^)

MTAA

なるほど‼︎
嫌な風に捉えないんですね。
お勉強と考えてくれるなんてありがたいことです。
明日、電話してみようと思います。
やって欲しかった髪型、しっかり伝えます!
お直しをお願いしても優しく対応してくださったなんて安心です。そぉいった担当者の方の方が安心して次回もお願い出来そうですもんね!
皆様、勇気をありがとうございます‼︎
合わせてのお返事で申し訳ありません。
この髪型で気持ちが落ちイライラを旦那にぶつけている自分がイヤで…(._.)
ホント、ホントに皆さんに感謝です。
少しスッキリしました。
明日頑張ります‼︎

MTAA

皆様、今日朝に美容院へ連絡し夕方切ってもらってきました。
髪の毛も気持ちもスッキリ♡
アドバイスいただき勇気をもらいました。
ありがとうございました(*^^*)