※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

専業主婦でも許可外の保育園に入れることは可能ですか?友達の知り合いが実際に入れている例もあるそうです。地域によって異なる可能性がありますが、聞いたことはありますか?

わたし専業主婦なんですが働いてないのに許可外の保育園入れられるって事ありますか?
友達に上の子が大変で働いてないけど保育園いれたいって冗談で話してたら友達の知り合いが入れてる人いるって!!地域によっては違うかもですがそんな話聞いたことありますか?

コメント

聞いたことはないですが…待機児童が少ない園や地域なんですかね??

ちょっと違いますが
友人で週に1回、3時間のバイトをしててお子さんが入園できたそうです。
その保育園は常に空きがある園らしくて、簡単に入れたらしいです。

ベリー

ありますよ!
うちは田舎なので入園している子供達が少なかったら入れてるみたいです😊
保育園の先生と会った時入園いいですよ!って1度言われました😂