※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

保育士さんや保育士転職サイトを使ったことのある方に質問です。今、私…

保育士さんや保育士転職サイトを使ったことのある方に質問です。

今、私は企業主導型の小規模保育園で調理兼保育補助の仕事をしています。
子育ても少しずつ落ち着き始めたので、保育士資格を取得しようと思い、転職を考えています。
0〜5歳児のいる保育園で行事もしている保育園を希望しています。
webで見る限りいいなぁー。と思うところもありますが
やはり保育補助としても保育士資格がある方を募集していたりとなかなか私の条件と合う場所がありません。

今の職に就く前に、ほいく畑という転職サイトに登録していたみたいで2月頃に保育園でのお仕事をお探しでは無いですか?と一度電話をいただいています。
その転職サイトの方でのお話は私にあった仕事がありそうで具体的な場所も出てきていいなあ。と思ってるんですけど
転職サイトを利用するとメリットやデメリットなどありますか?

ちなみに、少し前に子育て支援員の資格は取得しました。
アドバイスあればよろしくお願い致します。

コメント