※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座るまで抱っこ紐を使わず、ベビーカーでお散歩しています。エルゴとコニーを持っているけど、使いこなせず不安。首座ったら使いやすくなるでしょうか?

教えてほしいです😂✨

首座るまで抱っこ紐使わずに生活されていた方いらっしゃいますか?💦
お散歩などベビーカーですか?☺️
(車は持っていないです!)

エルゴとコニー持っていて、何度か挑戦したのですが、私が手際が悪すぎるのか、とにかく怖くて使いこなせないです😨😨

首座ったら抱っこ紐、使いやすくなりますかね😂?

コメント

ひなたmama

首座れば少しは楽になりますが、付け方は何度か練習がいるかなとは思います( ᷇࿀ ᷆ )
私はベビービョルンを使ってますがつけるの簡単です。
最初は1人目で慣れてなかったので良くベビーカーで1時間くらい良く散歩していました👶🏻
体のキツさも抱っこ紐よりベビーカーの方が楽でした( ᷇࿀ ᷆ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨やはり練習が必要ですよね😭💦
    ビビって2,3回で諦めてしまいました😩💨
    首座ったら練習してみます🥺!ベビーカーも6月末には買いに行けそうなので、活用します💓

• 5月28日

首座りは3か月頃で、5ケ月くらいまで、ほぼ、抱っこ紐使ってないです🙌

お散歩はベビーカーでした❗️

抱っこ紐も慣れだと思います。
コニー は首の支えがないので、首座ると楽になると思います!
うちは10ヵ月になるので、腰も座ってきてるので、コニー でも安定してます(動きはアグレッシブになってるので、その辺は気をつけてないといけませんが😂)

わたしはエルゴは持ってないので、わからないですが😣
ふらつくようなら、もしかして、装着の仕方が甘いのかも?しれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    コニーすごく難しいですね😭慣れたら簡単だとは思いつつ、今は旦那に手伝ってもらいながら付けてます😂💦
    思ったより伸びなくて、これ赤ちゃん入る!?ってビックリしました😱😱😱

旦那はエルゴをうまいこと使ってるんです😂なので私の調節や手際の悪さが😭💦
    首座ったら練習かさねてみます💓

• 5月28日
ひかり

首座るまで、ベビーカー とアップリカの横抱き使っていました☺️

首座ってからはほぼコニーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    やはりベビーカー活用されてたんですね😊
    ベビーカーまだ買えてなくて、抱っこ紐も使いこなせなくて😂💦散歩行けずです😨
    6月末にはベビーカー買いに行けそうなので、活用します💓

• 5月28日
  • ひかり

ひかり

首座る頃には、赤ちゃんの体重増えて、コニーよく伸びて、一気に付けやすくなりますよ☺️

ベビーカー、AB型の一つ型落ちをメルカリで買いました😊

• 5月28日