※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんについて、混合で1日にミルク60ミリを7.8回与え、母乳は少ないため泣くたびにあげています。体重は目安よりも速く増えているようです。

まだ生後3週間ですが、混合の場合ミルクはどれくらいあげていますか?また授乳時間も教えてください!
今日体重測定で、1日30gずつ増える目安らしいですが、60gずつも増えていました!💦
ちなみに今はミルク60ミリを1日に7.8回、母乳はあまり出ていないと思うので泣くたびにあげていたり、ミルク前に片乳10分ずつほどあげている状況です!

コメント

まこ

60も増えているなら、ミルク無しでもいいんじゃないですか??

• ぺえ

ぺえ

一応今のままでいいとは言われたんですが絶対多いですよね💦

• 5月28日
  • まこ

まこ

多い気がしますね💦あまり急激に増えると良くないとも聞きますし…
    おっぱいあげたあと、泣くようならミルク足すという感じにしてみては??ミルクの回数を減らすもしくは、ミルクの量を今は60だと思いますが、40に減らすとか?

• 5月28日
  • まこ

まこ

あとは今後、混合でいきたいのか、完母でいきたいのかによる気もします☺️

• 5月28日
  • まこ

まこ

何度もすみません!私も10分ずつあげてたので、授乳時間はそれでいいと思います😃

• 5月28日
  • ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます!完母にこだわりはないですが、できれば母乳でも育てたいのでおっぱいメインで泣くようならミルクを足してみます!

• 5月28日