※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

里帰り出産をやめ、帝王切開が決定。産後は義母のサポートで不安。産後ケア施設で1週間過ごし、ミルクを用意するが、おすすめのブランドは?栄養価重視。

里帰り出産はコロナの影響やその他諸事情でやめました。
既往から帝王切開になること決定です。
産後は義母が手伝いに来てくれるそうですが1週間程度、長期間は難しいとのことで不安しかないです😅

退院したら赤ちゃんと一緒に産後ケア施設に1週間お世話になり、そのあと義母、産後ヘルパーを駆使して乗り切るつもりでいます。
産後ケア施設とはすでに面談を済ませていて、ワンオペなのでなるべく早く生活リズムを作るために、完母ではなく混合でいこう!と言われています。

産後ケア施設から、赤ちゃんのミルクをひと缶用意してきてね〜と言われましたが、どのブランド、銘柄がおすすめですか??
栄養価重視でいきたいと思っています。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

おそらく入院中に病院が飲ませているものがあるのでそれと同じものでいいのかな、と思います!

ちなみにわたしは母乳成分が入ってるすこやか派です✨

• elie🧸

elie🧸

病院に事前に銘柄聞いてみるのもアリなんですかね。
    母乳成分、なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

確かに、産後買いに行くことは難しいですもんね💦

混合にされる予定なら大缶が割安です♪

検診の時にでも助産師さんや看護師さんに聞いてみるといいと思います☺️

聞くのは全く問題ないと思いますよ🙌

• 5月28日
ゆん

産院で使ってるのが森永のE赤ちゃんだったのでそのまま使ってます(*^^*)

• elie🧸

elie🧸

やはり病院で使うものと同じものが良さそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月28日