※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝について、抱っこで寝かしつけることが多いですが、子供の成長に悪影響はないでしょうか?

朝寝、お昼寝についてです。
夜寝るときはベビーベッドで寝てくれてますが、朝寝やお昼寝はほとんどわたしが抱っこして寝てます。
縦抱きでコアラのような感じの抱っこです。
なかなかうまくベッドにおろせないのでずっとこんな感じなのですが、これって子供の体の成長とかに悪かったりするのですかね?😂

コメント

あちゃん

わたしも上の子そんな感じで10ヶ月くらいまで寝てました😂
特になにもなく元気に大きくなったので大丈夫と思います🙆‍♀️!
自分で動くようになって疲れて寝るようになったらトントンしたら寝るようになったのであまり気にしなくてもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😊問題なく成長されているとのことで安心しました!!わたしの肩と首が痛いですが、こんな時期も一瞬かなと思うのでしばらくこのままいきたいと思います😂

• 5月28日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとあっとゆうまにおっきくなってその時が懐かしいです🥰
    わたしはもう肩と首痛くて、それでも寝なかったら寝たらそのまま胸に乗せて寝たりとかしてました😅😅

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

わたしもいつもコアラ抱っこのまま昼寝しちゃいます😅
    そんなこともいつか懐かしいと思える日が来るんですね〜😊

• 5月28日