※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を噛む問題で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

最近下の歯が2本生えてきて、授乳の際に乳首を噛まれるようになりました😱
痛くてこっちもビックリしてパッとお乳を離してしまって、その後噛んだら痛いからダメよ!と軽くお鼻を摘むと怒られているのが分かるのか毎回泣いてしまいます💦
今日授乳させようと思うと怒られた方のおっぱいを泣いて嫌がってしまい、、、飲んでくれませんでした😭
余程怖かったのかなぁ、、、と私も辛くなってしまいました😭
どーしたらいいでしょうか、、、😥

コメント

なぁな

乳首噛まれると痛いけど、何も反応せず怒ったりもせず授乳をやめていました!
それを何度か繰り返していたらうちは噛まれる回数は減りました😊
ダメと言っても何がダメなのかまだ理解は出来ないので、お子さんからしたらおっぱい飲むと怒られると思ってしまっているのかもしれないです😂
なので大丈夫だよー、いっぱい飲みなーと優しく声かけしてあげてを繰り返せば泣かずに飲んでくれるようになると思います😊

• ayu

ayu

そーなのかもです😭
    おっぱい見せると手で押し返されて見るだけで泣いてしまいます😭
    また飲んでくれるようになるでしょうか😭
    可哀想なことしたなーと後悔です😭

• 5月28日