※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、唸りが多くて心配です。朝晩やミルク後に唸り、吐き戻しもあります。苦しんでいるのでしょうか?

生後1ヶ月の唸りについて…

生後1ヶ月の女の子がいます。
とにかく唸りがすごいです!
寝てる時も起きてる時も1日に唸ってる時間の方が多いんじゃないかってくらい顔を真っ赤にして唸ります!
とくに朝方とか夜中ミルクで起きた時とかよく唸ります。
吐き戻しは多いほうですが、唸ってお腹に力が入るからか、唸った後によくミルクを吐き戻してしまいます💦

ゲップはあまり上手に出せてあげれないのですが、オナラもうんちもでてます。唸ってるのは苦しんでるのでしょうか?

コメント

すずやん

便秘ってことはないですか?
うちの息子も夜中に唸ったりしてましたが、たいがい便秘が原因でしたよ。

• りな

りな

うんちは1日出ないときはたまにありますが、次の日には必ずでてます!
    うんちがたくさん出てても、よく唸ります💦

• 5月28日
新米ママ

寝てる時唸ってましたが特に気にせずでした、そのうち治ります😄

• りな

りな

いつ頃から唸るの落ち着きましたか?

• 5月28日
  • 新米ママ

新米ママ

3ヶ月くらいまで唸ってました🙂気がついたら唸らなくなってたので、腸が動いてるのがわかるからかな?って思ってました🙆‍♀️

• 5月28日
  • りな

りな

成長するにつれて落ち着いてくるなら安心です😊
    抱っこしてても唸ることとかあるから、どうしてあげることもできなくて😢💦

• 5月28日
ママリ

うちは2ヶ月入って唸るの終わりましたよ!

• りな

りな

個人差ありますよね💦
    見てると苦しそうでかわいそうになります😅

• 5月28日
ちぇる

生後1ヶ月です!
うちも授乳後とか唸ってます😭うんちを出すときとかかなり力んで吐き戻すこともありますよ😭😭
ゲップが出なくてもおならとして出てるなら大丈夫と聞きました!!

• りな

りな

同じ方いてよかったです😭
    なかなかゲップが上手に出してあげられなくて、毎回ごめんねって謝ってます😢

• 5月28日
  • ちぇる

ちぇる

謝らなくていいと思いますよ😫少し経ってグズグズしたらきっとお腹張って苦しいと思うので縦抱きしてあげるとうちはゲップ出します!!お互い色んな方法試してみましょう!!

• 5月28日
  • りな

りな

苦しそうにしてると、切なくて💦
    毎回ゲップでろ!でろ!と思ってゲップの体勢にしてます😂

• 5月28日
とまと

上の子も良く唸ってました。
夜中ずーっと唸っててうるさくて😅苦しそうだし心配なのもあって私が眠れないとかありました。

助産師さん訪問の時に聞いたら、大きめに成長している子は良く唸ると聞きました。
大きくなっている証しだと思います!そのうち唸らなくなりますよ😄

• りな

りな

ほんと、心配になりすよね💦

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました🥰!

• 5月28日