※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝汗がひどいお子さんがいる方への相談です。寝汗が多く、頭だけビチャビチャで、朝まで起きないことが多い状況。室温や対策を詳しく記載。改善点を教えてください。

寝汗のひどいお子さんお持ちの方いませんか?

うちは兄弟揃って頭の汗がヤバイです😅
パジャマや、シーツに身体の形の汗💦なんてことはないのですが、頭だけシャワー浴びたのか?と言うくらい
ビチャビチャです😅
たまに夜中起きた時にはドライヤーしたりしますが朝まで起きない事が多くタオルで寝てるところ、拭いたりしています。

室温は24〜26°くらい
私は手足冷たい時がある
布団も薄手のものへ変えました
枕にはバスタオルを巻く
最近汗が気になり半袖パジャマにしている
朝まで寝るため暑さなど不快ではないのか?

よくわからないのですが、改善点何かあるでしょうか?

コメント

まりりん元銀行員

うちは次女が全身から汗かいて朝には地図みたいになってますw
脱水防止のために寝る前に水分摂らせたりはして、防水シーツを敷いて、寝る時は上は半袖の肌着だけにしてます。
保育園の先生も「汗かくのは悪いことじゃないですからねー。」と言われたので特に対策はしてないです。
アドバイスにも何もなってなくてすみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対策無しですね😁
    私が冷房で風邪引いたりする方なんで、頭ビチャビチャで風邪引かないか心配になります。。
    真夏には冷感シーツや、冷房も使用しますが、今から何か出来ればと思っていました❗️

ありがとうございます😊

• 5月28日