※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manao
子育て・グッズ

1歳半の娘がおしゃぶりをやめさせる方法や時期について相談しています。

昨日で1歳半になった娘がいます😆💓

1歳半になったから
おしゃぶりを卒業させようともおもい
寝るときだけの使用でしたが
それもやめさそうとがんばりました🤭

寝たのはいいものの
夜中に起きてギャン泣き、、
結果おしゃぶりを与えてしまいました😳
おしゃぶりを与えると
大人しく勝手に寝ます😣

みなさんはどーやっておしゃぶりを
克服しましたか?
あと何歳ぐらいにやめましたか😣😣?

コメント

deleted user

1歳でやめました!
ミルクとかと同じで泣いても渡さないのがいいと思います。

  • manao

    manao

    ミルクは1歳にはやめてたのですが、なかなかおしゃぶりが離せずで🥺

    • 5月28日
rinka.

一歳半でちょうどおしゃぶりが避けて次の買うのも嫌だったので辞めました!
一週間が山でしたね😂
1週間過ぎれば忘れてました💦

  • manao

    manao

    昨日やめてみたら夜中おしゃぶりないことに気がついて
    ギャン泣きで心が折れて渡してしまいました😭

    • 5月28日
  • rinka.

    rinka.

    夜中はうちの子も2時間ぐらい泣いてました😅最後諦めて指を吸ってましたが、おしゃぶり卒業後は別に指吸いとかもしてないです!

    • 5月28日
  • manao

    manao

    ありがとうございます🥺
    指は吸わないんですけど、、
    おしゃぶりなかったら発狂してます、、w

    • 5月29日
  • rinka.

    rinka.

    うちも指吸いしない子だったんですが3日目ぐらいから2時間ぐらい泣いた後シクシクしながら指吸って寝てました😅笑
    その発狂は1週間も過ぎれば、おしゃぶりを忘れたようで寝れるようになりました!笑

    • 5月30日
りー

うちの子もおしゃぶり大好きでした、保育園行き出して強制的に辞めるような感じで辞めれたので、可哀想だけど、もう泣いても渡さないのが1番だと思います😃我慢比べですね🥺
半年もすればあげてもオエってなり見向きもしてくれなくなりましたよ🥰

  • manao

    manao

    なりますかね🥺
    あんまり泣く子ではないのですがびっくりするくらいの大泣きやったので、、🥺
    ワタシチャイマシタ😣

    • 5月28日
  • りー

    りー

    うるさいとつい渡しますよ😀自分も疲れるし😔
    保育園とか環境があれば楽ですが😂

    • 5月28日
  • manao

    manao

    そおですよね、、
    夜中眠い時にうるさくされると
    あーってなって妥協しちゃいます😣

    • 5月29日
  • りー

    りー

    もうそれか、本人がいらないと言うまで渡すか...ですね😊
    (いつまでもしてて恥ずかしいね)って言葉が認識するまで🙂
    いつかはやめるものだし...
    歯が影響ないか気になりますが😖
    呑気発言ですみません😔でも、私だったら本人の意思に任せるかもです😀

    • 5月29日