※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

病院でびらん出血と診断された妊婦です。未だに血の混ざるおりものが続き、不安です。この状況は普通なのでしょうか。

7週に入ってすぐ排尿した時に茶おりが出て拭いてもついてたので、すぐに病院に電話し念のため診察してくださった時に、びらん出血だね〜、中からの出血じゃなくて外からの出血だから赤ちゃんはなにも心配ないよ!(その日に赤ちゃんの心拍も確認できました)2.3日でよくなると思うよと言われ、粉?の止血剤を塗ってもらい終わりましたが、いま三日目で未だに血が混ざるおりものがでていて、こげ茶からうっすらぴんくのおりものに変わってきました、、排尿.排便の時もそうですが、普通に歩いてる時にもじわっとおりものがでてくる感覚があるときもあります。
いつになったら終わるのか、みんなこの様な経験はあって普通のことなのか、初めての経験でとても不安で質問させていただきました😭宜しければコメントお待ちしております。。

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

初期から出血していて同じことを言われてました!赤ちゃんからの出血じゃないから大丈夫!と
安定期に入って胎盤の位置が低いところにあることが分かりました…
いまも出血続いてます
初期の頃より出血量多くて赤色です

• しおり

しおり

お返事してくださり、本当にありがとうございます😢
    それはびらん出血のせいで胎盤が低くなってるということですか?
    どうか体調お気をつけください😭😭

• 5月28日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

初期の出血はびらんからの出血が原因で今の出血は胎盤が低い位置にあるからということです!
    なのでずっと出血してる状態です(´・ω・`)!

• 5月28日
えいママ

うちも似たような事あります!
いきなり出血して焦って病院いったら絨毛膜化血腫と言われました。
胎嚢が子宮壁にまだくっついてないから起こることらしいです😅
うちもお腹の子の心拍は確認できてるので様子見になりました。
出血が続いたり、いつもと様子が違うと不安になりますよね。
うちが行ってる産院の先生は血が止まらなくて気になるようならその都度赤ちゃんの心拍を確認しに来るのもいいですよ。って言ってくれました!
なのでしおりさんも、気になるようなら病院に行ってもいいと思います😊
長々とすみません🙇‍♀️

• しおり

しおり

お返事くださり、本当にありがとうございます😭
    優しい先生ですね😭一応土曜日にまた行こうとおもってます😢やっぱり出血は不安になりますよね、、、
    体調不良が続いてて心も情緒不安定になってるなぁと感じてます😣丁寧にありがとうございました😔

• 5月28日
atan*

私も5週、10週、14週の時に出血ありました。びらんからの出血との事でエコーでは中からの出血はありませんでした。止血剤も何も処置は無くて茶色からピンクのおりものに変わりましたが、2〜4日程でおさまりました😌✨

私は前回流産経験あってその時も出血が続き不安だったので今回も過剰に心配してしまって😢それがストレスになっても胎児に良くないと思ったので心配な時は受信してました☺️‼️お金はかかりましたが安心代だと思ったら安いかなあと・・🤔💫

• しおり

しおり

お返事くださり、本当にありがとうございます😭
    同じ症状で安心しました😢涙
    もうすこし様子を見てみようとおもいます!

そうだったんですね、それは更に心配になりますよね😭たしかに、、不安よりも安心できてる方がお腹の子にもいいですもんね😣💓
    元気が出ました!本当にありがとうございました😢

• 5月28日