※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけの長時間寝る方法や経験談、工夫について教えてください。おしゃぶりの利用に迷っています。

おしゃぶりでの寝かしつけ

おしゃぶりで寝かしつけをすると、眠りが浅くなった時に「おしゃぶりがない!」と赤ちゃんが気づいて起きてしまうと何かで読みました。

おしゃぶりを使っても、長時間寝るよ!という方いらっしゃいますでしょうか?
または、細切れに起きてしまい大変だ〜という経験談や、使用時の工夫などありましたら教えていただきたいです。

使うかどうか迷っています!
歯並びや卒業が大変、という点はあまり気にしてないのですが、夜はまとまって寝て欲しいので…。

コメント

新生児から今も使ってます✨
確かにポロって落ちたらモゾモゾしますが、トントンして寝ることありますよ☺️

6〜7カ月辺りまでは、落ちたらモゾモゾしてたんで夜中は大変でしたが夜泣きや睡眠退行はたった数日で楽でしたよ♪

• 風船

風船

遅くなってすいません💦ご回答ありがとうございました!😊
    夜中は結構何回も起きちゃう感じでしたか?!

• 6月3日
まろやま

寝かしつけは、おしゃぶり付けて寝かせて、本格的に寝たらぽろっと落ちるのでそのまま外してますが、生後3ヶ月頃からは、20時〜朝7時までは寝てくれます!
たまに途中で起きたりもするけど、授乳しなくてもトントンしたり、おしゃぶりもっかい付けたりするとすぐに寝てくれます!

• 風船

風船

遅くなってすいません💦ご回答ありがとうございました!!
    おしゃぶりでの寝かしつけでも、夜まとまって寝てくれたのですね✨✨

• 6月3日
rinka.

うちはおしゃぶりがあったから寝かしつけとかいらなかったですが、確かに夜中おしゃぶりが外れるたび泣いてました😅

• 風船

風船

遅くなってすいません💦ご回答ありがとうございました!!
    寝かしつけは楽だけど、夜中に何度も起きちゃうんですね😅

• 6月3日