※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

愚痴にもなりますが、夫が『何をもって自分より子供を優先しなくてはな…

愚痴にもなりますが、夫が『何をもって自分より子供を優先しなくてはならないのか』と言ってきました。あまりのひどい質問に目が点になりました。

生後1ヶ月の赤ちゃんに難しい病気の疑いがあり、これから検査などの日程がある状態です。

夫は単身赴任で私と4歳の男の子と赤ちゃんは、私の実家で暮らしています。

いま、いちばん心配なのは赤ちゃんのことなのに、給付金がどうのこうの…俺にはもらえる権利があるとかなんとか。権利、権利とうるさいです。使う目的によっては考えてもいいかと思ったのですが、どうやら給付金をあてにしてパチンコで借金作ってるみたいです。

出産時期、不要不急なときにパチンコしてたのか、という残念な話です。

どう思われますか?

コメント

こっちゃん

そんなに自分優先したいなら独身に戻れば?と思ってしまいます😂

ヨシマ

じゃあ「何を思って家族を作ろうと思ったのか」と聞きたいですね😟
家族が増えれば責任も増すことぐらい、容易に想像つくと思うんですが。
何ですか、責任放棄ですか?と言ってやりたいです😑
旦那さん、単身赴任で独身気分になっちゃったんですかね?🤔
権利を主張するならまず義務を果たせ。と思います🙄