※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那と2人で妊活中。正社員を辞め、派遣バイトしていたが終了。地方に引っ越し予定で次の仕事を探している。アドバイスが欲しい。

旦那さんと2人暮らしで妊活中の方、どんなお仕事、働き方をされてますか?
正社員の会社を退職して、しばらく家にいました。
貯金もしたいし時間もあるので短期の派遣のバイトをしていたのですが終わった為次を探しています。
年内くらいで地方に引っ越し予定なので正社員は考えていません。
何かオススメなどあったら聞かせてください´◡`

コメント

らふぃ

旦那の給料だけで生活はできたので、自分のお小遣い稼ぎと息抜きのつもりで、ケーキ屋さんの製造補助のパートをしてました。
医療系の資格があるんですが、その職種に就くとなかなか辞めれないので、旦那の転勤を機に妊活に専念しました!

• ママリ

ママリ

ケーキ屋さん、良いですね☻
    参考にさせて頂きます☆

• 6月15日
ゆうう♡

チェーンのファミレスで扶養内でパートしてました!
店長には、妊活中なので赤ちゃんできたら辞めますとあらかじめ言ってましたー。
チェーンだったら、引越し先にもあれば店舗移動って形で続けられるので、また新たに探さなくていいです。
私も一回店舗移動しました(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

妊活中って言える職場良いですね☻
    ありがとうございます☆

• 6月15日
奏

コールセンターでアルバイトしてました!時給も高くて座り仕事なので楽でした☺妊娠しても比較的体力的にもいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

コールセンター時給いいですよね!
    気になってますが、初めてでもできるかちょっと心配です😅

• 6月17日
  • 奏

出来ますよ!妊活中でもわりと入れてくれるところも多いとおもいますよ!なんせ人の入れ替わりが激しいので、妊婦も貴重な戦力になり得ますよ😃

• 6月17日