※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

鱈とヨーグルトを初めてあげたら食べなかった。ヨーグルトにアレルギー反応あり。病院へ行くか、再度試すか悩んでいる。卵黄もあげる予定。どうしたらいいか。

アレルギーについて質問です!!

今朝、鱈を初めてあげました🐟️
魚臭かったのか、べーえ😛と出してしまい、途中からかぼちゃ粥に混ぜてあげたのですが、食べてくれませんでした💧
過去にカレイ、鯛はあげたことがあるのですが、こんなに拒否されたのは初めてです😰

その他にヨーグルト和えもあげました。
ヨーグルトはベビーダノンを今まで何度かあげてて問題無かったんですが、今朝はパルテノの…プレーンをあげたのですが…よくよく見たらギリシャヨーグルトだし、裏見たら、たんぱく質を3倍に濃縮しましたって書いてありました💧これは100gに対してなんですが、今回は10g使用しました。

離乳食トータル半分も食べなかったんで切り上げてミルクあげてたら、膝に蕁麻疹みたいな湿疹が少し出てました。
これはアレルギーだと思うんですが…何に対してなんだろ!?と思って、鱈とヨーグルトを調べるとどっちも出る可能性があると書いてありました。
娘もいつも通りだし、今のところ病院に行く予定はないのですが…

病院に行って調べたほうがいいのか…
夕方また試してみたほうがいいのか…
明日の朝試してみたほうがいいのか…
でも明日は卵黄を再開しようと思ってるので、一緒にあげても大丈夫なのか…(卵黄は小さじ1まで試してて今のところ問題なく、最後にあげたのが5月20日です)

みなさんならどうしますか😫💦

コメント

かるび。

あくまで自分なら、ですが
鱈と卵は明日以降、それぞれ日を分けてあげます💂

吐いたり高熱が出てないなら
今日は病院行かなくてもいいかな、と思います!

• サンタ

サンタ

病院はちょっと大げさと言うか…そうですよね😰
    そして湿疹はもう消えました😅
    心強くなりました!ありがとうございます☺️

• 5月28日