※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3歳の男の子が危険な行動を繰り返し、注意しても改善しない悩みがあります。何をすればいいかわからず困っています。

3歳の男の子の事ですごく悩んでいることがあるのですが
何度言っても車が走る道路に走って飛び出したり
冷蔵庫のベビーガードを全て壊して開けたり
タンスの上に登ったり
チャイルドシートに乗せてもシートベルト取って
ドアの上にある手すり?に掴まって猿のようにブーランブーランしたりするんですが
何度も何度もいや、何十回と危ないからダメよと
優しく言い聞かせるように言ってるんですが
収まりません。

なにかしてすぐに言うのですが
その数秒後に同じことをします。

なんていえば治るのかほんとに悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きつく怒った事ないなら怖く怒っていいと思いますよ。
シートベルト外して遊んでるなんて事故でもあったら命に関わる事ですし、法律違反でもありますから優しく言い聞かせてる場合じゃないと思います。
道路飛び出しもそうですが、3歳なら泣いても言うこと聞かせるべきだと思います。

注意するだけでするかしないかは子供に委ねてちゃ駄目だと思います。
毅然とした態度で危ないことはしっかりやめさせて、親に従わせるくらい必要だと思います。
ちゃんとやめさせるまでが親の仕事かと。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    最初は優しくしてましたが
    全然ダメだったので
    それからは周りが引くほど怒ってます。
    それでも全然ダメです。

    旦那に話して怒ってもらいましたが
    それも忘れるのか次に外に出た時には
    同じことを繰り返します。

    なので私も外に1人で出かけないようにしてます。

    上の女の子は基本私のそばを離れなかったので
    男の子だからかなー?と最初は思ってましたが
    あまりにもそういう時期が長すぎるかなと。

    • 5月28日