※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通っているが7月31日までしか通えず、卒園まで通わせたい気持ちが強い。職探し中で下の子はまだ3ヶ月。保育園に預けたいが悩んでいる。

産前産後期間で娘が保育園に通っていますが7月31日までしか通えません😭
せっかく慣れてきて毎日楽しく過ごしてるみたいです😭
だから尚更卒園まで通わせたいという気持ちが強いです。
私も職探しをしようと思うのですが下の子が7月の終わりはまだ3ヶ月くらいです。完母で育ててるので保育園に預けたいけど個人的に胸も張りそうだしどうするのがベストかよくわかりません😭

コメント

きき

私も産前産後で上の子を通わせて先生も良い方だしそのまま預けてます!
求職中の期間ギリギリまで預けてその期間内に仕事見つけるしかないですよね😵
それか求職で申請して職探しはせず期間いっぱいまで通って期間終わったら週何回か一時保育利用して下の子がもう少し大きくなるのを待って二人共その保育園入れるか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま預けれるんですか??
    3ヶ月間しかダメで一旦退園になります😭
    でも、せっかく楽しんでるし慣れてきたからこのままそこの園に通わせたいです😭
    なるほどです👀
    それありですね🎶下の子がある程度大きくなるまで一時保育ありです🥺

• 5月29日
  • きき

きき

私はそのまま預けれるように2ヶ月後には下の子連れて仕事してました😅
    下の子は6ヶ月から保育園です☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れて仕事できていいですね😭
    以前、子供とできる仕事でお弁当配達してましたが車の中でもいい子してなくて結局辞めました😭
    ちなみに、ミルクですか?母乳ですか?

• 5月29日
  • きき

きき

実父の会社なのでまだ融通きくんです。
    ただ動き出したら大変なので6ヶ月が限界でした😵
    下の子は混合です☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    保育園の園長先生とお話したところ下の子も預けないといけないみたいです😭
    まず職探しからですかね~😭

• 5月29日