※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

メトホルミン服用後の体調不良に悩まれています。1日1回でも症状が続くか、食欲不振や吐き気も。症状は数時間でおさまるか不安です。

不妊治療目的でメトホルミン(メトグルコ)を1日夜1回から服用を始めました。
早朝強い空腹感で目が覚め、その後下痢嘔吐で子供の面倒もなかなか見れないです😣
飲み始めはこのような副作用があるのは説明を受けていたのですが、1日1回服用の場合でも1日中体調不良に悩まされるのでしょうか?😢それとも数時間すればおさまるのか…

お腹は空いているのですが、口にすると吐いてしまうので食べる気がしません…。飲み物も吐いてしまいます😔

コメント

mina

低血糖になってるのでは、、と思うんですが😿
不妊治療は詳しくないですが、、
看護師してますがメトグルコは血糖の薬なので
患者さんでも食事食べれないひとには中止したりします😢😢
食事取れてなくて薬飲み続けると危険な気がします🤮

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです⤵︎
    低血糖になると危険なので食事をしっかり取ってから飲んでと言われたのでしっかり夜ご飯食べた後に服用したのですが…。
    暑い→寒いを繰り返していて不安です😣
    もう少ししたら何か食べてみます😣

    • 5月28日
deleted user

わたしも不妊治療で同じメトグルコ飲んでます😌
私は1日朝、夜2回飲んでますが、特に体調不良などはないです。
体調大丈夫ですか?病院で相談してみるといいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    飲み始めた頃も副作用なしでしたか?😣
    体に慣らすために1日1回から始めて徐々に回数増やすようにしていくみたいです💦
    飲まない日を作らないように、と言われたのですが、ここまでひどいと飲むのが怖いです😭
    ありがとうございます😢

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み始めた時から副作用なかったです😅
    そしてわたしよく飲み忘れてます💦
    症状が酷いので飲むの怖いですよね😰

    • 5月28日
SNOOPY

今現在、不妊治療でメトグルコを朝と夜に飲んでます😌
飲み始めは下痢になりました💦
今は薬を飲んでも下痢にはなりませんよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね💦体に慣れてもらうしかないんですね💦
    今日の夜も飲まなきゃいけないのですが明日の朝が恐怖です笑

    • 5月28日