※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が寝相が悪く、タオルケットが顔にかかっていたことが気になります。今後の体調に影響はありますか?

最近子供の寝相が悪くて気づくと色々なところに寝ています。大人の布団の間にベビー布団を敷いて寝ています。
ベビー布団の足元の方にも移動する為、お昼寝布団を敷いています。

気づくと色々な場所で寝ていて…今朝は私の足元で。
移動の時にタオルケットも一緒に動いてしまったようで、気づくとタオルケットが顔にかかっていました。
慌てて取り元の位置に戻しましたが、どのくらい顔にかかっていたかはわかりません。
先ほど起きてニコニコしていますが、もし窒息していたら
と思ったら怖くて。
今はいつもと変わりありませんが、今後何か体調が悪くなったり後遺症など出てきたりするのでしょうか?

タオルケットはお腹あたりまでしかかけて寝ていません。

コメント

み

」どこかで自分で動けるようになる月齢になるとしんどければ自分で体勢を変えるから大丈夫と医師が言ってた」と見ました!
寝相悪すぎますよね😅
うちはいつも布団から出てジョイントマットにうつ伏せで寝てるので、毎朝顔に小さい四角の形が付いてます😂
スリーパー使ってますか?
もし使ってないなら便利ですよ🎵
うちは夜は布団かけずにスリーパーで寝かせてます💡

• みー

みー

ありがとうございます!
    本当寝相悪くて💦起きて隣にいないのが当たり前になってきました。
    スリーパーは冬用しかなく、冬は使ってました‼︎
    夏用の購入も検討します!

• 5月28日
ひーこ1011

スリーパーを着せて、タオルケットかけないとかはどうでしょう?

うちも娘はものすごくよく動きます😅
人の上も平気で乗り越えていくし、布団から出て床で寝てることも日常茶飯事です。
うちはずーっとスリーパーです。

• みー

みー

ありがとうございます!
    冬用のスリーパーしかなくて、冬はスリーパー使ってました!
    夏用の購入も検討してみます!

• 5月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは布団きてくれないので様々な素材のスリーパーを買って使い分けてます(笑)

• 5月28日