※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を保育園の送迎に同行させるべきか、買い物に連れて行くタイミングは何ヶ月頃が適切か相談中です。

生後1ヶ月の息子がいます
今日から上の子の保育園の送迎に息子も同行します
上の子を保育園の中まで連れて行くだけなのですが
やっぱり下の子も一緒に行ったほうがいいですよね
長話することもなく、数分で帰ってくるのですが
みなさんどうされてますか?

あと。このご時世なので上の子の時は1ヶ月で買い物も一緒に連れて行ってだのですが、下の子の時はなるべく買い物は控えるつもりなのですが今週忙しく誰にも見てもらえない状況で買い物に今週一回は行かないといけなさそうなのですが
みなさん何ヶ月ぐらいで一緒に買い物にでましたか?

コメント

ワンタン麺

基本ワンオペなので生後1ヶ月から保育園や買い物にも一緒に行ってました。
園の送迎も下駄箱までのほんの数分ですが秋の残暑の残る時期だったので車の中に残しておく事もできずずっと抱っこ紐の中に入れてました。

  • s.

    s.

    ですよね!
    ありがとうございます
    お互い子育て頑張りましょうね

    • 5月28日
ラム姉

私も同じです!
いつもお迎えは私だったのですが、臨月も自転車でお迎えしてました。
今日から娘のお迎え行きます。
下の子抱っこ紐で、ベビーカー押して行きます。
頼める人いないので、仕方ないなと、、、
往復結構時間かかります。

このご時世で本当ストレスですよね。

近場の買い物なら、大丈夫かなと思ってます。
混雑しない時間帯を、選びます。

第一回の予防接種後に、ちょっとずつ遠出したいです。

  • s.

    s.

    臨月で自転車乗って大変ですね!
    ですよね…頼める人がいないと仕方ないですよね

    ほんとこのご時世…って思います
    混雑しない時間帯に行こうと思います

    • 5月28日