※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠後の敏感肌トラブルでスキンケアが原因か悩んでいます。オードムーゲの効果や他の対処法についてアドバイスを求めています。

妊娠してから余計に敏感肌になってしまって今まで使っていたクレンジング、洗顔、化粧水、乳液では肌荒れが治りません。
クレンジングは毎日ではなくお化粧したとき(2週間に1回)くらいしか使っていません。
睡眠不足などはなく寝れてはいると思います。
つわりがそんなに酷かった訳でもないので食べ物もさほど変わっていません。
だとするとやはりスキンケアが原因ですかね?
最近オードムーゲのCMを良く目にするのですがニキビのような肌荒れにもききますか?
それともなにかほかの方法があればアドバイスお願いします🥺

コメント

ぽん

出産するとなぜか体質変わりますよね。
私含め周りのママ友もよく耳にします😣

肌が敏感になっていると思うので、化粧水など一回変えてみると良いかもしれないですよ😊
私は元々敏感肌だったのですがキュレルに変えたら肌質改善しました✨

敏感肌用の化粧品メーカーも結構あるので、入手しやすさや値段などで検討してみた方がいい気がします🤗

• もも

もも

詰め替えで新しいの開けたばっかりなので結構ショックです😂

エリクシールルフレつかってるんですがベタつかなくてほどよく保湿してくれるので好きだったんですけどね🥺

キュレルもたしかお試しサイズ薬局にうってますよね😳
    近々行ってみようと思います!💗

ありがとうございました😊

• 5月28日
moony mama

何故か突然化粧品が合わなくなることありますよ。妊娠中に限らず。
化粧品に含まれている成分の何かに反応するようになってしまうんですよね😅
なので、ご自分の肌に合うものを探すしかないのかとと思います。

本当は、サンプルもらって2、3日試して確認できるのが一番良いのですが…
ことご時世だと難しいですよね😅

• もも

もも

そんなこともあるんですね🤔

やはりそうですよね🥺
    売り場にいる美容の人に聞くのもありですかね😂

人が少なそうな時間帯狙ってドラッグストア行くしかないですよね😂

• 5月28日
  • moony mama

moony mama

人によっては、口紅だけでなくリップクリームなども一切使えなくなることあります。
    唇には、ワセリンしか塗れないって人が、結構周りにいます。

• 5月28日