※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたろ
妊娠・出産

妊娠後、アソコが臭いので病院へ行きたい。授乳中で薬が飲めず、普段は石鹸を使わずに洗っている。おりものシートは高いため家では使わない。

妊娠してからアソコが臭くなった方いますか?妊娠中だけだと思っていたら出産後もずっと臭ってて…。パンツを通り越して服に臭いがうつるぐらいです。今は授乳中で薬も飲めないし、断乳したら一度病院行こうと考えています。石鹸は使わず洗っているし、普通に生活しているだけです。おりものシートをあてて過ごしていたのですが、結構高いし、家にいるだけの時はしていません。

コメント

★アンパンマン★

妊娠中の性病検査は問題ないんですよね?
アソコの中が臭うんですか?

• めめたろ

めめたろ

検査は問題なしでした!中だと思うのですが…

• 6月15日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

カンジダなのかなぁ…。
    一度病院へ行って検査した方がいいと思いますよ。
    カンジダなら膣剤治療が出来る…様な事を先日ママリで書いてありました。

• 6月15日
  • めめたろ

めめたろ

ありがとうございます。一度病院に行ってみます‼️

• 6月16日
yuri46

授乳中でも服用できる薬も多いですし、一度婦人科に行って相談してみてはどうですか?
カンジダなどの可能性がもしあるなら早めに治した方がいいですよ!
妊娠中も産後も免疫力が落ちてなりやすいので、全然特別なことじゃないですし、恥ずかしいことじゃないですから!^_^

• めめたろ

めめたろ

そうなんですね!ありがとうございます‼️1度みてもらおうと思います!早速ウェブ予約しました😊

• 6月16日
きゃい

膣錠を処方して貰えばいいと思いますよ(✿╹◡╹)

• めめたろ

めめたろ

膣錠があるんですね!1度行ってみます😊ありがとうございます‼️

• 6月16日
kohayu

デリケートゾーン専用の石けんで洗うと全然違いますよ(^ ^)
生理の時と夏場はその石けんで洗ってました。
対策としては、少し気をカットするのも良いかとおもいます!

• めめたろ

めめたろ

専用の物があるなんて知らなかったです!ありがとうございます‼️

• 6月16日

断乳待たずに行ったほうがいいですの。匂いはなんか病気かもしれませんし

• めめたろ

めめたろ

ありがとうございます‼️早速ウェブ予約しました。ありがとうございます😊

• 6月16日
( ˙o˙ )

夏は汗などもかくので、
通気性が悪かったりするだけでも
臭いの問題に繋がるらしいです(>_<)
おりものや性病検査でも問題なかった
友達も、においが気になり産婦人科に
行きましたがそう言われたそうです💦

• めめたろ

めめたろ

そうなんですね!原因わからないし、1度受診してみます。ありがとうございます‼️

• 6月16日