※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の38週で緊張しています。陣痛が心配で眠れず、出産時期が39週以降になる可能性はありますか。

38週初産です。はじめての出産いよいよだと思うととっても緊張して動悸がすごいです‼️💦
毎日陣痛くるんじゃないかとハラハラしては目が冴えて寝れず。。
痛みも分からないのでとにかく緊張します。。
初産だと出産時期は39週以降の方がありえるのでしょうか。。

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

本当に人それぞれですが
初産は予定日より遅れる人が
ほとんどだそうです☺
私は娘も息子も予定日より
遅れて産まれました。
娘に関しては陣痛もこず、
41週に入ってから計画入院して
バルーンを入れました。
なので必ずしも陣痛がくるとも
限りません😢💦
陣痛はきても突然すごく
痛い訳じゃなく、
最初はあれ?なんか痛い?
程度の痛みです。
なのでそこでまだ動けるうちに
冷静に判断しましょう😫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    なんだか安心しました...
    ありがとうございます😭💕

• 5月28日
ま

初めまして!
私も今切迫早産でいつ生まれるか分からないと言われて出来るだけ安静にと言われたのですがハラハラして目が冴えて毎日寝れない夜が続いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    私もこんな時間までハラハラドキドキしながら起きています🤣寝れないからといって皆さんの出産報告を見てあー痛そうだなあとまたハラハラしてました💦💦笑

• 5月28日
ぴーなっつ

初産でしたが38週で出産しました✨
親も姉妹も予定日超過だったので
産まれないかなーと思っていたんですけど😂

痛みは私も分かるかなーって不安でしたが
分かりました😃!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で出産されたんですね!😌
    ご家族とも全然違うとなると本当に予想つかないですねっ💦😳

• 5月28日
サラたま

ほんと!いよいよって感じですね☺️
赤ちゃんに会える楽しみと、陣痛への痛みのドキドキ感でいつもそればっかり考えていました😂私は痛みへの恐怖の方が大きかったですが…。
初産だと遅れる傾向が多いって聞きますよね。同じ母子学級に通ってた友達と見事に1ヶ月近くズレましたよ😅私は38w6で産んで、友達はギリギリの42週付近でした。
だからタイミングはほんとにバラバラでなんともいえません😳
出産頑張ってくださいね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここ最近ははやく会いたい楽しみな気持ちと、陣痛どんだけ痛いんだろうという恐怖繰り返してます😟
    やはり陣痛がくるタイミングは全く予想できないですね...!
    頑張りますありがとうございます‼︎💕

• 5月28日
りりまる♡

私もずっとソワソワドキドキで夜も眠れずでした😭前駆陣痛が来ては陣痛かな?とか1人で焦ったり🤣

毎日ウォーキング、スクワット、オロナミンCとか飲んだりして陣痛来るようにしてましたが来ませんでした🤣

本当に産まれてくるのか、陣痛来るのか、おしるしからなのか、、調べまくっては落ち込んだり😢

お腹に話しかけたり泣いたりしてました!
結局39週6日の予定日の1日前に出産しました🤣
ギリギリまでお腹の中にいましたよ!
お母さんのお腹の中が居心地良かったのかなって思ってます!
産まれて来たら寝れないくらい大変で😭
身体痛いのに赤ちゃんのお世話で寝れない日々。。。
今のうちにゆっくりしてくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと痛みはじめただけで、あ、これ来たかな?と焦ってしまいます💦😭笑
    出産の事が書いてあるネットばかり見てまた目が覚めて無限ループです😳😟
    参考にさせていただきます‼︎ありがとうございます☺️💗

• 5月28日
ママリ

初産でしたが38週で出産しました。
予定日より10日早かったです。
家で破水し病院に連れていってもらい、ベッドで寝ていたら陣痛が徐々に開始して、分娩室に移動、出産という流れでした。
お産が終わるまでは未知の世界なので緊張すると思いますが、始まるとあっという間ですので今はお腹を冷やさず安静にしていたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週だったんですね😳‼︎
    なんだか自分の出産までの流れも気になって寝れないです🤣ここ最近になって急に緊張するようになり...笑
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊💕

• 5月28日
mei

40週3日で出産しました😊
前日に検診に行った時にはまだ子宮口も全然開いていなく、先生に「まだかなぁ…とりあえず41週で陣痛起こらなかったら入院ね!」なんて言われたのに、帰宅してすぐおしるしがあり、その数時間後に「ん?痛いぞ?」が始まりました😅💦

私も妊娠中は出産時どんな痛みなのかと毎日恐怖に怯えてましたが、いざとなれば必ず乗り越えられます😊👍
大丈夫です!!!
どーんと構えて、赤ちゃんが出てくるタイミングを待って下さいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開いてなくても突然陣痛ってこともあるんですね😮わたしは子宮口3センチ開いているからともう陣痛来るのかなぁとばかり思ってスタンバイしてますがまだ来そうにないです😅笑
    心強いお言葉ありがとうございます🧸❣️

• 5月28日
アンパンマン

もうすぐご出産ですね^ ^
私も初産で破水に気付かなかったらどうしようとか、陣痛がきたらどうしようとドキドキしてました!
予定日2日前の検診で逆子になっていた為緊急帝王切開で出産したので、破水も陣痛も経験しませんでした。
人それぞれなので予定日より遅くなるか分かりませんが、無事に赤ちゃんが産まれてくる事を祈ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日の2日前に逆子になることもあるんですね‼︎出産までの流れは本当にその時まで想像つかないですね...!ご経験のコメント下さりありがとうございます☺️✨

• 5月28日
りりか

いよいよもうすぐ、となると緊張もしますし早く会いたいしドキドキしますよね😌
お産の時体力勝負なので寝れるならできるだけ寝る、陣痛の合間も疲れて寝れそうなら寝るってすると
リラックスできてお産の進行にいいと1人目の時に言われました!

私は37週5日に破水して出産だったので2週間早く産まれました。
赤ちゃんの気分と準備次第なので
産後あんまりまとまって寝れないし当分焼肉とかも行けないのでこの時期はできなくなることを楽しむ時期にするといいと思いますよー😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに体力勝負ですもんね...💦💦今日はついに一睡もせず朝をむかえてしまいました😅これからリラックスして楽しむ期間にできるよう心がけます😊ありがとうございます❣️

• 5月28日
ずんずん

大丈夫‼️私めちゃめちゃ難産でしたけど必ず始まったら終わりますから✨人生で1番辛かった瞬間ではありましたけど全て思い返すとつわりの方がつらかったです笑笑
我が子は死ぬほどかわいいですよ❤️
ただ産まれると寝れない日々がやってきますのでいま1番いい時期に好きなことして過ごしましょ❤️
私は生まれたら絶対行けなくなると思ったので臨月に休みを取った旦那と朝から晩までメダルゲームしてました笑笑40週5日の日またもメダルゲーム中に陣痛きた人ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メダルゲーム中に陣痛すごいです🤣❣️私もずんずんさんのように陣痛待ちの期間も気持ちに余裕があったらいいなあと思います💦✨
    赤ちゃんに会えるのがとーっても楽しみなのであとは落ち着いて、今をたのしんで過ごせるようにします☺️心強いお言葉をありがとうございます‼️

• 5月28日
り

1人目の出産予定日が6月22日で、どうせ予定日すぎると思ってたら38週1日の6月9日に産まれました😂
まさかの、2人目の出産予定日も全く同じで6月22日という奇跡😱笑
2人目だし、1人目早く生まれてるから今回はいつ産まれてくるんだ?!と私も毎日ソワソワしてます笑笑
1人目の誕生日と出産や入院が被らない事だけ祈ってます…笑🤣