※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳半の子供と一緒に実家に帰省する際、ベビーフードが一歳4ヶ月までしかないことで困っています。外食時の対応や朝ごはんについてアドバイスをいただけますか?

1歳半になる時に4日間実家に帰ります。
恐らくご飯はほとんど外食になると思うのですが、
今まではどこか行く時はベビーフード等を持って行ったり現地で調達したりしていたのですがベビーフードも一歳4ヶ月までしかないので皆さんどうされてますか?
朝ごはんは、パンとバナナ、ヨーグルトなどで済ませれると思うのですが、、

コメント

かなた

1歳過ぎたらオムライスとか取り分けてあげてます。
お子さまうどんとかはけっこうどこにでもありますよ。

取り分けを始めるいい機会だと思います。

• おはな

おはな

うどんは一度薄めてあげた事があります(^ ^)
    オムライス取り分けたあげた事がないのでやってみます!
    ありがとうございました!

• 5月28日
ゆゆ

半あたりでも歯の生えが遅かったのであげてました。その頃にもベビーフード食べてるようだったら1歳4ヶ月のあげてもいいですし食べれそうなうどんや和食などあったらとりわけしてあげてもいいと思います。ちなみに一歳半〜のご飯やうどんに混ぜるパウチも売ってますので見てみるといいと思います。
また環境が変わると食べないこともあると思うので普段よく食べるパンとか軽食になるようなおやつあったら安心かと!うちはとりわけの時食べないな〜と思った時は常に持ち歩いてた野菜パンあげてました😊

• おはな

おはな

パウチいいですね(^ ^)!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ままり

外食するときは
取り分けてあげたりしてます!

• おはな

おはな

その頃には取り分けで食べれるよう今から少しづつやってみます😃

• 5月28日
miichan(22)

うちは1歳にはとりわけしてましたよ〜!
うどんとかは10ヶ月頃から、お子様うどんを薄めに作ってもらったりしてました!
1歳すぎてからは中華とかそういうの以外は普通にあげてました!
焼肉で肉とか·····

• おはな

おはな

うどんはあげたことあるのですが、その他あげたことなくて、、
    好き嫌いもないし本当になんでも食べるので取り分けやってみます^_^

• 5月28日
  • miichan(22)

miichan(22)

離乳食食べてくれるのであれば全然離乳食もありだとは思いますよ。
    うちは10ヶ月には離乳食もミルクも拒否だったので💦
    あとは、1歳からのレトルトもありますよね。カレーや親子丼?とかそういうやつ。
    ご飯だけ取り分けして、それにそういうやつレトルトをかけるのもいいかと思いますよ(*^^*)

• 5月28日

食べるなら1歳4ヶ月のベビーフードあげても良いと思いますけど。 
うちは大人のものは塩分が気になっていたので、外食の時は麺類頼んでスープに水を足して、薄味にして与えたりしていました。

• おはな

おはな

今までなんでも食べてくれてたのですが、ベビーフード食感があまりないですもんね😅
    取り分けを薄めてあげてみます!

• 5月28日
あーたん

1歳半のころは取り分けて食べさせてました^ ^
味の濃そうなスープやうどんの汁なのどはお水で少し薄めたりしてましたよ!

• おはな

おはな

結構皆さん麺類を薄めてあげてますね^ - ^
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ku

1歳半なら、うどん屋さん(蕎麦を一緒に茹でていない、できればうどん専門店が安心です☺️)か、和食屋さんなら結構取り分けできるものがあるかなーと思います!サラダバーがあるような店だと茹で野菜とかもあったりしますし✨
うちは、ラーメン屋さんで汁なしで麺だけ取り分け&炒飯あげたり、ファミレスでお子様ランチデビューしたのは1歳半頃でした!
でも、ベビーフードも目安の月齢なだけで、それを超えたらあげたらダメなわけではないので食べてくれるのならベビーフードでも良いと思います✨

• おはな

おはな

ご丁寧にありがとうございます😊
    お子さまランチデビューしてみようかなと思います😂
    塩分とかの問題だけですもんね。。
    ベビーフード食感があまりないので取り分けやってみます♪

• 5月28日
ままりん

1歳半頃はもうベビーフードは食べてくれませんでした😂
外食はうどんやラーメンを汁を薄めてあげたりしてました👍

• おはな

おはな

ベビーフード食感とかドロドロですもんね😅
    いろいろ試して取り分けやってみます!

• 5月28日
ママリ

娘は割となんでも食べる子だったので、1普通に私とシェアしてました😊

• おはな

おはな

うちの子もなんでも食べるので色々取り分けやってみます(^ ^)

• 5月28日