※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の胸にシコリを発見しました。乳癌の可能性は?心配です。近々先生に診てもらいますが、同じ経験の方がいれば教えてください。

今日発見して気になり気になり誰か同じ状況でこうだったよって方居たらと思い質問します。

今日娘の胸にシコリを発見しました。
まだ5歳です。
乳癌の可能性ありますか?!

近々ちゃんと先生にも診てもらうけど。心配でネットで調べても10代でも滅多に居ない乳癌。
10歳以下の子供の事は見つけれず。
子供にしこりがあっても気にしなくてよい的な事は見たのですが。。。

左胸のちょうど乳首の所で左右乳首の色も違います。。
なんだか片方の胸が出てきた?と思い触ったらシコリを発見しました。
何事もなければいいのですが。。
結局は病院で調べないとなんとも言えないし、人それぞれだけど同じような事があった方居たりしたら何か教えてもらえたらと思い質問しました。

コメント

deleted user

5歳ではないですが、小学生ぐらいからしこりありました。
特に何も無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何もなかったのですね!
    少し安心しました‼︎
    先生に診てもらうまで心配で仕方なかったので💦
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
ゆってん

私も子どもの頃しこりありました。ずっと気になってましたが、乳房が大きくなってなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳房が大きくなると無くなる物もあるんですね!
    それだといいのですが。。💦
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
A&T ママ

すみません、うちの娘も今シコリを見つけて💦
4歳ですが…片方だけしこりがあって、押すと痛いみたいで😫😫
その後どうだったか、もし良かったら教えてください🙏

  • りんちょ

    りんちょ

    うちの5歳の娘も最近お風呂で片方だけなんか胸の膨らみを感じ、触るとしこりあり、成長なのか?もしかしてとか気になってます…

    うちは痛くないと言うのですが…

    私も気になります💦

    • 2月15日
  • A&T ママ

    A&T ママ

    うちは、結局今日乳腺科に行ってきました💦
    なんなのか気になるので😫
    ちょうど乳輪の奥あたりに1センチくらいの硬いシコリで💦
    エコーの結果、乳腺が少し肥大してると言われました。
    このくらいの年齢だとたまにあるらしく、一過性のホルモンの何らかの影響とからしいです😓
    ガンとか心配してたので、それは全くないといわれ安心してきたところです🥲✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺科で調べられたのなら安心ですね!
    うちは、検査結果思春期早発という診断名がつきました。
    早くに思春期がくるようです。
    癌が1番怖かったので、5歳での癌は無いと先生にも言ってもらえたのでそこは一安心です!

    • 2月27日
ラララ

すみません。もし見られていたら返信頂ければと思います。
ウチの娘も今5歳で今日乳首のところにしこりがあるのが分かりました。左右の乳首の色も違います。

娘さんはその後、しこりはどうなりましたか?

もし教えていただければ幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    娘のしこりは今は無くなりました。
    その代わり胸が少し出てきました。
    病院で検査をしてもらい、思春期早発という診断名がつきました。
    思春期が早くにくるようです。
    しこりも胸が出てくるからあったのかな??
    5歳で乳癌の心配は無いと主治医の先生も言ってくれました。

    心配でしたら病院の受診おすすめします。やはり先生に診てもらったほうが安心できますよ!

    • 11月12日
  • ラララ

    ラララ

    お返事を頂き本当にありがとうございます。
    ウチの娘はちゃんと触ったら両方の胸にしこりがあります。
    小児科に行ってきたら、心配ないよと言われました。
    でも、娘さんと同じ病名のものだと思います。

    治療などはしてますか?

    すみません、色々聞いてしまって。m(_ _)m

    • 11月13日