※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

34週の妊婦です。仲良し後に膣が痛み、ヘルペス再発か不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いきなり変な質問すみません!
現在34週です。先日旦那と久しぶりに仲良しをしました。
仲良しの2日前ごろに旦那がタマの毛を自分で剃刀で処理していたみたいで、チクチクしていました。
それから、仲良し終わりから膣がひりひりするような痛みがあります。もともと私はヘルペスが全身に出やすく、妊娠前によく膣ヘルペスになっていたので、それに少し近い痛みです。
痛くなってから2日程経っていますが今だにです。

胎動はありますが、赤ちゃんが不安で仕方ありません。この時期に膣がひりひりチクチクするような痛みなど出たりしますか?
また、ヘルペスの再発だった場合、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
もしくは、旦那のチクチクのせいでしょうか?

本当に変な質問ですみません…

コメント

🙏🙏🙏

旦那さんのチクチクと摩擦で軽く炎症じゃないけどそんな感じでヒリヒリしてると思います💦

外側なんだったら赤ちゃんに問題は無いと思いますよ!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとうございます!
    あ、中もひりひりチクチクです💦

• 5月28日
なぎさ

私もヘルペスできやすく、妊娠中の今も何度か再発しています。
産婦人科で塗り薬だけもらっていて、妊娠中は赤ちゃんに問題ないけど、出産の時にヘルペスの症状があったら赤ちゃんに感染するので帝王切開になるそうです。
症状がなければ経膣分娩できるそうです。
ちなみに一人目は経膣分娩でした。

早く症状が落ち着くといいですね。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます💦

妊娠前にもらった膣剤がたくさんあるのですが、膣剤は入れてましたか?

安心しました💦出産までにはなおすようにします!

• 5月28日
  • なぎさ

なぎさ

産婦人科で、膣剤と飲み薬は使えないといわれたので、塗り薬だけです。

ヘルペスの再発なら、1週間前後で落ち着くはずなので、様子みて大丈夫かもしれないですね。

症状が続いたり、悪化するような場合は、健診の時にでも先生に相談されたら安心かもしれないですね。

お大事に。

• 5月28日
あいたろ

病院で塗り薬もらうといいと思います(^ ^)

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!!そうします!

• 5月29日