※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
子育て・グッズ

子どもが言葉を話さず、食事も手づかみでバナナやいちごしか食べず、泣いたり怒ったりすることが多い悩みです。

喃語も言わないどころか、
テンション上がった時の「きゃーーー!」しか言わない
笑わない、ご飯も手づかみするのはバナナといちごのみ。
スプーンも持たない。物はすぐ投げる。壊す。
ママ友のとこの1歳児とか、同じ月齢の子より
出来ないこと多いどころか出来ないことしかない。

すぐ泣く、暴れる、癇癪起こす、怒る。

もーどうしたらいいのさ🤦‍♀️

コメント

あやち

うちは未だにそんな感じですよ💧
物は投げる、壊す、
すぐ泣く、暴れる、奇声上げて怒る…

ほんとーに嫌になります😓

言葉はまだ1歳1ヶ月なので、
そこまで心配しなくても
徐々に話せるようになります!
私も全く同じ時期に同じこと考えて悩んでました(ᐡ ; ﻌ ;ᐡ )

毎日絶賛イヤイヤ期で
イライラしかしなくて怒ったりしちゃってます😥

でも、かまって欲しくて
やってる事のが多くて、
そうゆう時は一旦手を止めて
息子と遊ぶようにしてます✨
しばらくはご機嫌でいてくれるんですが…笑

でも、ほんと毎日てなると
心に余裕なくてほんとこっちが泣きたいわ!って言いたくなりますよね😞

明日は優しくしてあげよう、
明日はもっと遊んであげよう、そう思いつつ…な毎日です。