※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

肌に優しい日焼け止めを教えてください。去年の夏に肌が弱くて赤くなったので怖くて塗れていません。保育園に通う娘のために使えるものを探しています。

肌に優しい日焼け止め教えてください。

去年の夏にクマ🐻の形のポンプ式の
日焼け止めを購入し娘に塗ったところ
顔が真っ赤になり使用するのをやめました💦
たぶんその時に少し肌が弱っていたのか
過剰に反応してしまったのだと思います😭

それからは怖くて同じ日焼け止めどころか
日焼け止め自体を怖くて塗れていません。

しかしこの春から保育園にも行っていて
毎日のように外で遊ばせてもらっているので
半袖のあとがくっきりと💦

塗り直しができないのは分かってるので
朝だけでも塗ってから登園させようかなと💡
(外で遊ぶのはいつも午前中ですし)

こんな感じで荒れたことがある子や
肌が弱い子でも使える日焼け止め教えてください😭

※きちんとその商品を使ったことがある方だけ
コメントお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ポテト

ピジョンのやつどうですか?
息子はそのクマのやつもピジョンも使ったことありますが、ピジョンの方がクリームっぽい感じでした。
今はビオレの子ども用使ってます😄
ビオレはさっぱり系です。

  • つばさ

    つばさ

    ピジョンのはこれですか💡?
    伸びはいいですか☺️?

    • 5月27日
  • ポテト

    ポテト

    たしかそれだったと思いますが、伸びは悪かったと思います🤔
    ちなみに、下のゴルゴンゾーラさんがオススメされてるやつ、私は皮膚科が近くにある調剤薬局で売ってるのを見たことあります😄

    • 5月28日
ナチュラルチーズ禁止中

同じ日焼け止めで、同じ症状が出ました。資生堂のドゥーエを小児科で勧められて使ってます(^^)
少し高いですが安心して使えます。

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    1400円くらいが定価です。

    • 5月27日
  • つばさ

    つばさ

    同じ症状の方が😭😭😭
    資生堂って化粧品系は成分がキツくてあまりいいイメージが無いのですが小児科で勧められているなら成分的にも問題ないのですかね💡
    しっとり系ですか?
    さっぱり系ですか?

    • 5月27日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    さっぱり系だと思います。
    これなら大体大丈夫だと思う、という感じで勧められました。

    • 5月27日
  • つばさ

    つばさ

    先生が言うなら安心できますね✨
    いつも病院で購入しておられますか?

    • 5月28日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    まだ一度しか買ってないのですが病院でかいました😄、ドラッグストアにあるかはわかりません💦

    • 5月28日
  • つばさ

    つばさ

    病院に行く機会が今のところないのでドラッグストアにあるか見てみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 5月28日
um

日焼け止めと虫除けが一緒になってる
アロベビー使ってます!
皮膚が少し弱く
アトピーっぽく
値段は少し張りますが、
オーガニックで匂いもきつくなくお湯で落ちるので
使ってます!

  • つばさ

    つばさ

    虫除け効果まで😳
    なんか虫除け効果までついてると成分キツそうに聞こえるのですがそんなことはないんですかね💡?
    ドラッグストアでも買えますか☺️?

    • 5月27日
  • um

    um

    オーガニックで
    新生児から使えるので
    成分はキツくないですよ😌✨
    私はネットで買いましたが、
    ベビザらス、ロフト、東急ハンズ、SEIYUで購入できるみたいです☘️

    • 5月28日