※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

2人目の出産はいつ予定ですか?他の方の妊娠報告を見て焦りを感じるけど、今はまだ2人目の時期ではないと感じています。

今年の春から年少さんのママさんで現在1人目の方、2人目は何歳差で予定していますか?

SNSでは2人目妊娠ラッシュ?で乗り残され感というか、妊娠報告のツイート見かけると(喜ばしいことですが)まだ余裕のない自分を責めてしまうというか、なんとも言えない気持ちになります、、、、でも我が家は2人目は今じゃないんだよなぁって気持ちが大きいです。子育ての余裕さも経済的にも😓

同じような方いますか?

妊娠中の方と2人以上いる方はコメント要りません。

コメント

年少じゃなくてすみません😢でもその気持ちわかります💦うちは主人の年齢がかなり上でリミットもそんなに無いのに、自分より後に産んだ子からの妊娠報告やそれをチラつかせる投稿見るとすっごくそわそわします.....

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます🙇

私も同じく旦那がかなり上なので旦那の年齢を考えると今にでも2人目妊活といいたいところですが、息子の性格と経済的な理由から今じゃないなと…

2人目3人目妊娠報告してる方いるとなんとも言えない気持ちになりますよね、いいなぁ〜っていうのと、1人目に奮闘してる仲間が減った…となります。親近感わいているほど、一気に他人って感じしちゃいますね、それまでも他人ですが😓

• 5月28日

退会ユーザー

全く同じです😔経済的な面から今は働かないと....!って考えてて余裕がないんですよね...本当に....
    でも当たり前に周りは2人目どうって聞いてくるし...
    すっごく分かります( ; ; )そうなんですよね...

• 5月28日