※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べると気持ち悪くなり吐く→吐いた後はお腹が空いて気持ち悪いループ。つわりの乗り越え方や、食べると体が熱くなりだるいことについて教えてください。

つわりについて

現在7wの初産婦です
最近つわりがひどく、食べると気持ち悪くなって吐く→吐いたらお腹が空いて気持ち悪くなる というループを繰り返しています。つわりの乗り越え方ありましたら教えてください、、
またお腹が空いてご飯を食べると体があつくなってだるさを感じます。皆さんも同じでしたか?

コメント

ママイ

そんな感じでした😭なので点滴してもらい、漢方と薬を処方してもらってだいぶ楽になりました!
無理しないで休むこと、限界まで我慢せずに点滴してもらうことが乗り越えるポイントかなって思います💦
私は上の子もいるしと無理してたら8キロ落ちてしまいました。こうなる前にもっと甘えておけばよかったと思います。

  • マ

    明日病院に行くので先生に言ってみます!

    • 5月27日
もんきー

私も吐きづわりでした。
水分取らないとダメなので、ポカリ薄めて飲んでました。けっこう飲みやすかったです!あとはうどん、ひややっこが食べやすかったです。

朝がまだ食べやすく、夕方から夜にかけて吐いていたのでもう夜ご飯は食べていませんでした!一気に食べると吐く量も多くしんどいので、少しずつ何食かに分けて食べてました。

ほんとしんどいですよね😭
おつかれさまです😭

  • マ

    わかります、、!朝は比較的大丈夫なんですけど昼になっていくうちにだんだん気持ち悪くなっていって吐いてしまいます。。

    • 5月27日
  • もんきー

    もんきー

    4時以降は食べても全部吐いていたので、何も食べませんでした💦つわりの時は食べられるものを食べられる分だけで大丈夫だと言われましたよ😊葉酸のサプリ飲んでいました!(朝に)

    • 5月27日
パプ

食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪くなるタイプの悪阻だったので、
一食の量を減らして1日の食事の回数を増やしてました💦
あととにかくできる限り横になって寝てました😓

つわり、終わりが絶対来るので
それまで無理せずリラックスして過ごせるといいですね💦💦

  • マ

    ご飯は食べれる時に食べてはいるのですが食べるとすぐ気持ち悪くなってしまい吐いてしまいます、、😭

    • 5月27日
  • パプ

    パプ

    それはツライですね😭
    あと消化が良いものを選んで食べて、水分で流したりしてました🤭
    あまりにも悪阻が重いようなら
    産科に相談すると良いですよ💦
    私の義姉は悪阻が重すぎて入院したので💦

    • 5月27日