※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくちー
子育て・グッズ

娘はおしゃべり上手で、虚言が多いです。服は「つたや」で買い、保育園では避難訓練をしていないことを言い、給食はたくあんだったそうです。

おしゃべりがすごい娘。

その服どこで買ったの?「んーとね、つたや」

保育園でなにして遊んだの?「避難訓練したよ~、地震がきて逃げたの~」←やってない

給食なに食べたの?「たくあんだったの、先生に食べて~って言ったの」←???

おしゃべりが上手なのに虚言すぎて(笑)いつも笑っちゃいます😂

コメント

ままり

本当のことなのかわかりませんよね
今日は〇〇先生がいた!と言った日にその先生は休みだったり(笑)

• ぱくちー

ぱくちー

そうなんですよ、園のおたよりにイベントが載ってて、娘は違うこと言ってます(笑)

• 5月28日
しー

かわいくて笑っちゃいました😍
息子の虚言も今から楽しみにしてます笑

• ぱくちー

ぱくちー

びっくりするほど虚言が出てきますよ(笑)楽しみにしてください😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです笑
これってやっぱりお喋り凄いんですかね?
保育園とか通ってないので標準がわからず😅
うちは内容が合ってるので記憶力に驚かされます💧

「今日ばあちゃんち行ったよね!アンパンマンのお皿でワッフル食べて、いちごのジュース飲んだもんね!ママもパパも飲んで美味しかったね~!明日も行く?○○ちゃんは行きたいなぁ~」
と永遠と意見述べてます😂

• ぱくちー

ぱくちー

すごいと思いますよ✨娘も3月生まれだけど他のこよりずっとおしゃべりしてるみたいで、毎日の会話を先生が教えてくれます😂家でのことをばらされたりして恥ずかしいです(笑)

• 5月28日

うちも2歳1ヶ月の娘がすごいです💦
1歳7ヶ月くらいから会話出来てます😅
虚言はなくてまぁまぁ本当のこと言ってて逆に笑っちゃいます😅

おかあさん!ここに座ってご飯食べて!野菜も食べてね!

〇〇今日が一番楽しかった
ー!

朝ごはんはパンと牛乳だったねー!デザートはヨーグルト!

寝てるのー?って聞いたら起きてるよー!

今日はうどんあるー?と聞かれて今日はないよーと私がいうとじゃあ買ってきて!とか言われます😅

• ぱくちー

ぱくちー

今日が一番~が笑っちゃいました。どこで覚えるんでしょうね✨表現が豊かですね😆✨もう、娘さんとの会話が楽しめますね!

• 5月28日

退会ユーザー

うちも保育園行ってますが、おやつとか教えてくれますが案外あってます😊
    覚えたらすぐに自分のものにしてます、色も一歳半くらいからわかってるんので、緑のホールちょうだい!と言ってたので保育園の先生にすごいですね〜と言われたことがあります😅

その分自我も強めです💦💦

• 5月28日
  • ぱくちー

ぱくちー

すごいですね!たしかに、だましがきかないので説得するのが大変なときありますね😅

最近の娘のブームのセリフはは「今は行けないのよぉー、コロナだからぁー。」です😂(笑)なんでもかんでも思うようにいかなかったら言います✨

• 5月28日

退会ユーザー

本当だましがきかなくて💦
    保育園のクラスが上がったときに、知ってる先生が1人しかいなくて、お友達も知らない子が増えていたので、新クラスの初日ブチ切れてました💦

先生違うー、〇〇ちゃんがいないー!と💦
    いつもの先生を見つけて、〇〇先生いたー!〇〇先生ー!と駆け寄って、いつものお友達が来たら〇〇ちゃーん!と平常に戻ってました😅

しっかりしているのも良し悪しで💦💦

ブームありますよね〜。
    うちはコロナあえて教えてないんです😅連呼しそうで💦

おかあさん!怖い病気が流行ってるからお出かけしないよねーと言ってます😅

• 5月28日