※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

4人暮らしの狭い寝室での睡眠事情について教えてください。息子の寝相も悪く、スペースがぎゅうぎゅうで将来的には4人で寝たいとのこと。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

寝室が狭いお家で4人暮らし以上の方😖
どのように寝てますか??

うちはマンションで寝室6畳なのですが、部屋の角に梁があったり扉が内開きだったりで、シングルとセミダブルの布団でぎゅうぎゅうです💦

息子の寝相も悪く3人でちょうどいいくらいですが、4人になったら絶対狭いなと思いましてまして😂
とりあえずベビー布団を引けるくらいのスペースはありますし、夜泣きがひどかったりしたら部屋を分けて寝たりしようと思ってますが、ゆくゆくは4人で川の字で寝たいなーと思っています。

みなさんどんな感じかぜひ教えてください😂✨
別々に寝ている方のご意見もお待ちしてます!

コメント

6畳の和室で3人で寝て、別室で旦那は寝ています😪
たしかに寝相のことを考えると4人はキツいですよねぇ💦
私も本当は4人で寝たいのですが旦那が仕事上早起きでゆっくり寝かせてあげたいのでしばらくは無理です🤣

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    子供と3人だったらちょうどいいです!
    息子のときは1歳前まで2人きりだったのですが、ずっと夜泣きがあり辛かったので2人を1人で見るなんて想像できなくて😂
    下のお子さん産まれてからずっと3人で寝てらっしゃるのですか??
    うちも旦那が毎日5時半起きなので悩みどころです😂

• 5月27日

退会ユーザー

下の子が生まれてからも3人で寝てます😂
    夜泣きイライラしますよね(笑)
    一緒に寝るうちに上の子が泣き声に慣れて、いくら下の子が泣いても起きなくなったのでなんとかなりました(笑)

下の子が朝までぐっすりになれば4人で寝たいなって感じですがまだ遠い😭笑

• 5月28日
  • いち

いち

わぁ〜なんと旦那さん思い😭👏
    上の子慣れてくれればまだマシですね!
    私は夜泣きの大変さを多少旦那さんにわかって欲しいので(笑)、夜泣きがひどくない限り一緒に寝ようかと思ってます😂

• 5月28日

退会ユーザー

確かに!
    旦那さんに大変さをわからせるのも大事ですよね😆👌💡

うちなんて泣き声が酷いと開けっぱなしのドアを閉められますよ😤ww

• 5月28日
  • いち

いち

わかります!(笑)うちもそうでした😂ベビーモニターでずっと泣いてるの見てるはずなのに、そのまましれっと寝て本当イラッとしてました(笑)

• 5月28日

うちは、かろうじて7畳ですが布団が敷きにくくて、床にダブル1枚、シングル1枚その横にスペースを埋めるようにベビーのマットレス1枚敷いてぎゅうぎゅうです!
子供は2歳と4歳で4人で川の字ですが寝相が悪過ぎて冬はなぜか2人とも私にべったりくっついて寝るので肩がこり、夏は朝起きたら近くにいなくて、捜索です💦💦

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    やはりぎゅうぎゅうですよね😂
    私は人と接触していると寝れないタイプなので、より不安です。。(笑)
    でもスペースに余裕があっても冬はくっついてくる気もしますね😂

• 5月27日

退会ユーザー

冬は窮屈なんですが、夏になったらさーっと引いていないのでなんだか寂しくなります😅
    でも、蹴られたり主人は上の子に顔にのられて苦しくて叫んでました😅
    冬はあったかいんですけど😅

• 5月28日
  • いち

いち

確かにそうですね☺️想像してほっこりしました!(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

もうそろそろ暑くなってきたので、朝、起き上がらないとどこにいるかわからないです😅
    部屋が狭すぎて、布団敷けるだけ敷いて、修学旅行状態です😅

• 5月28日