※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

リモート飲み会って必要なんですか?笑主人は普段ほとんど家にいなくて、…

リモート飲み会って必要なんですか?

すみません、ここからは愚痴です。笑

主人は普段ほとんど家にいなくて、今コロナのおかげ?で、珍しく家族揃って食事できる日も何日かできて、良かったなと思っていたのに…相談もなく週末にリモート飲み会を約束してくる。嬉しそうに報告してくる。
私はそこまでして飲み会しなくていいと思うんです。
たぶん私が自分をコントロール出来ていれば『そうなんだ〜』で終わると思うんですけど、毎日仕事育児家事に追われ、自粛で実家にも帰れず、ストレスを発散できる場所もない。
主人が家にいるだけでも安心だなって思いだけだったのが、いつしか少し頼らせて、居るなら自由にさせてよ、と思うように…。
だからリモート飲み会とか本当に迷惑に感じてしまい、家族揃ってゆっくり食事したいし、どうしても参加したいならせめて、子供達を連れて参加してくれないかと思ってしまうんです。

ちなみに子供は4歳2歳です。
本当どうしたらこのイライラが収まるんだろう…
イライラの根源はいびきかいて寝てるし、余計に腹が立ちます。

コメント

ぺん

必要かどうかと言ったら私はやらないので必要ないですね。
会議でもないし、流行りに乗りたいだけ〜な気がします。
騒がしいし、子供いたら気にします。
普段合わない人とか週一とかならまだしもって感じですね。

  • めろん

    めろん


    私も必要ないです…一人暮らしだとしたら寂しくならないようにやっていたとは思いますが、ただの流行にのりたいだけですよね。
    いつも会社の仲間たちと出勤した日に約束してきて、明後日は海外勤務の人達と飲めるから更に嬉しいそうです。
    頻度は週末だけなのでマシなのかな?でも書斎に籠りきりで何時間も…いまや書斎からたまに聞こえる笑い声がイライラです。

    • 5月27日
ママちゃん

必要ないです!
リモート飲み会って名前ついてるだけでただテレビ電話で飲んでるだけです😅
期待するからイライラするって何かの記事で見て、それから一切期待しなくなったら隣でいびきかかれようがイライラしなくなりました!
在宅で家にいるのに育児一切してくれません。したい時に抱っこするだけです🤣

  • めろん

    めろん

    本当それで、あまり喋るタイプでもない旦那なので意味なくない?自由に飲みたいだけ?と感じちゃいます。
    ですよね…期待するからイライラするっていいますよね。
    期待しない生活を送ったりも考えたんですが、子供が何事もママじゃないとダメな子になっちゃって、状況も理解しだしてパパは何もしないでって言ったり…実際そうなったらそれが怖くなっちゃって、更に子供達は成長してどんどん手に負えなくなってくので、うちはもう期待することにしたんです😭
    お子さん3か月のただただ可愛い時なのにパパもったいないですね♡
    お子さんの口から『パパには何も期待しないから』って言葉を言われる前に、自然に手伝うようになることを祈ります💦

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当にそれを理由して飲みたいだけですよね😅
    こっちは1秒も息抜きないのに😓
    そうですよね!今日から少しずつ手伝わせようと思います😭

    • 5月28日
  • めろん

    めろん


    私も明日は子供達の面倒みつつ呑みますけどね🙄💦
    あれからパパと戦って、リモート飲み会の日はお夕飯ご馳走してもらうことにしました!笑
    本当息抜きないですよね。
    子供達産まれてから5年弱、夜だって熟睡できたことありません😔
    パパを見捨てるほど嫌いでもないし、なんだかんだ良いパパでいて欲しいですよね😭

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    まだ私は未成年なのでお酒の良さがわからなすぎて旦那は飲まないようにしてくれてます😓
    ほんとは飲みたいんでしょうけど
    臭いので近寄りたくないです😭
    気が休まる時間なんて1秒もないですよね💦
    ほんとそれです娘も懐いて欲しいです😔

    • 5月28日
  • めろん

    めろん

    若いママ羨ましいです♡
    そしてお酒の良さがわからないとか可愛すぎます…!
    私の10代ったら…大学生で毎晩呑み歩いてました😂
    でも自分が呑んでいない時にパパだけお酒を呑んでいると臭くて無理です🤭
    めっちゃファブリーズします💦
    ですよね♡私が父親大好きなので、娘にも大好きでいて欲しいです‼︎

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お酒飲むくらいならジュース飲もうって言ったら付き合ってくれる旦那でよかったです🤣
    毎日は強いです😂
    やっぱり飲む方でも飲んでないときは臭いんですね😓
    私は父親の愛情を知らずに育ったのでパパっこになって欲しいです😣
    娘にだけは寂しい思いさせたくないですし😭

    • 5月28日
  • めろん

    めろん

    我が家はチューハイ=ジュースです🤣
    10代から付き合って今30代半ばですが、2人でジュースを飲んだ記憶が…ない。。笑
    本当、優しい旦那様で良かったですね♡
    奥様に対してすごく優しいんだから、娘さんにとっても、きっといいパパになりますよ!

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとですか😳
    付き合ってる頃は土日はお菓子食べながらジュース飲んで映画見てました😊今はそんな時間ないですが😅
    結婚してよかったってつくづく思います😣
    これから楽しみです♪

    • 5月28日
  • めろん

    めろん

    中学の時から主人も私もブラックコーヒー飲んでました😅
    幸せそうで羨ましいです♡
    私も10代に戻りたい…😭
    とりあえずリモート飲み会はイライラするので、お昼とお夕飯を旦那にご馳走してもらうことにしました!なんだかすっきり!
    30代半ばの間ではなかなか無い幸せなお話をきいて、久しぶりにほんわかしました♡

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ブラックコーヒーすごい大人ですね😳
    私は幼稚園に戻りたいです🤣
    それならウェルカムリモート飲み会ですね!😂
    なんなら今日はリモート飲み会ないのー?って毎日聞きそうです🤭

    • 5月28日
  • めろん

    めろん

    ある意味、味の好みが似ているのかな…可愛くなさすぎで💦
    なぜ幼稚園です?笑
    それでもリモート飲みは嫌です😤
    海外とも繋いでるから時間も長くなりそうだし…。
    でも食事の準備を頼んだのは初めてなので、少しワクワクします🤣

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    パパさんとはかなり前からお知り合いなんですね♪
    遊んでるだけで褒めてもらえるので💦
    海外とも繋がってるんですね😳ある意味すごいです🥺
    食事の準備してくれるだけで少しでも楽ですよね😣
    私は作る気さらさら無くて米すらも炊かないので旦那が仕方なくやってくれてます😬そうしないと晩ご飯抜きになるので😂

    • 5月28日
  • めろん

    めろん

    人生の半分以上、旦那に捧げてます😅
    確かに〜ずっと幼児でいたいかもです!
    主人の仕事仲間なんですけど、リモートでもずっと英語で会話してるから何話してるんだかもよくは分からず💦
    普段は料理することでストレス発散してるんですけど、最近コロナでメニュー考えることがストレスで😫
    お夕飯を旦那さんが作ってくれるなんて、なんだかもう不思議な世界のお話です、いいなー🥺

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    返信遅れてすみません💦
    いつまでも仲良し夫婦でいたいですよね🥰
    せめて話してる内容わかりたいですね😅
    料理でストレス発散できるのすごいです😳料理嫌いなので😅
    しかし!在宅が終われば私が作らなければ😭
    6月いっぱいまで在宅が伸びてガビーンという気持ちと夕飯作らなくていい気持ちでごっちゃになってます😣

    • 5月29日
  • めろん

    めろん

    仲良くできる自信はないけど長生きしてほしいです😂❣️
    そうなんですよね💦
    海外はまだまだコロナ落ち着かないから、これからもリモート飲み会続きそうです😭
    好きなもの作りまくって豪華にワイワイ食べるのが好きなんです😋
    お夕飯作らなくていいのは楽ですもんねー💦
    私の会社は今後コロナ関係なく在宅になるかも?って話になってきましたよ!

    • 5月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります🤣
    しばらく続くのは嫌ですね😓
    私は食べる専門です😂
    やっぱりママはお料理上手の方がいいですよね💦私も頑張ろうと思います😖
    そうなんですね!通勤とかが無いのは嬉しいですね😌

    • 5月29日
  • めろん

    めろん

    とりあえず元気でいてもらいましょう❣️😂
    今日のリモート飲み会、仕事の電話で急遽不参加にしたみたいです!
    ランチにステーキ丼ご馳走してもらい、お夕飯にピザとか唐揚げとかお酒をご馳走してもらって、結局今家族で食べてます🤣笑
    お料理苦手な方のほうが、いつまでもスタイル保持して綺麗でいる気がしますよー!

    • 5月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですね😊頑張って稼いでもらわないと🥺
    わー!いいですねぇ😆ピザ食べたい🤭🍕
    今が1番体重ピークでやばいです😱
    痩せないと💦コロナのせいだ😷

    • 5月29日
  • めろん

    めろん

    ですねーお金はいくらあっても困りませんから、頑張ってもらいましょー‼︎
    最近ラクしたくてピザばっかりで飽きてたんですけどね😂笑
    コロナ太りやばいですよね💦
    わたしも体重ピークきてます…2人目産んでから増える一方😭

    • 5月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ピザはたまに食べるのがいいですもんねー🤭
    こども産んだら何で太るんだろうと謎ばかりです😭

    • 5月30日
  • めろん

    めろん

    ですね💦
    子供達が大好きで喜ぶから、私は次はパスタとかサイドメニュー頼みます😅
    本当コロナ太りなんでだかわかりません💦
    ストレス太りなんかな…

    • 5月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    いいですね!😳
    ピザ屋のパスタとか食べた事ない...😅
    美味しいのかな?って思っちゃいます🤭
    絶対コロナのせいですよね‼️笑

    • 5月31日
  • めろん

    めろん


    10年前くらいにピザーラのパスタ美味しいよって聞きました…が、どうなんだろう🤣
    今朝体重測ってまた更新…本当もうダメです🙅‍♀️
    会社の健康診断いつにするか希望メールしなきゃなのに、返信できてません😭

    • 5月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですか😳
    でもピザーラ頼むならパスタもったいないなーって思ってピザ頼んじゃいます😂
    もう怖くて体重計乗れないです😭
    わぁーいやですね😣それは😭

    • 5月31日
まにゃ

男は本当に呑気ですよね😂
シングルですがつくづく思います。笑
自分だけ自由な身分だと思ってるのか、好きな事が出来ていいですよね!
こっちは腹立ってるのにガーガー寝てんなよって何百回思った事か。笑
リモート飲み会とか、ミーハーぶってんなよ!きも!って感じですね🤬

  • めろん

    めろん


    本当に呑気です。
    夫婦で在宅ワークの日も、私だけ出勤の日も、家事育児全て私です。
    いい加減にしてほしいです。
    腹立つと寝れなくて、さらにイライラします。
    仕事仲間に誘われるから乗ったようですが、私も『なんなの?気持ち悪っ』って言いました!

    • 5月27日
  • まにゃ

    まにゃ

    普段から何もしてくれない感じなんですか?
    寝れないの分かります!メラメラしてきちゃいますよね〜
    更には過去の事まで思い出して、余計に腹立ったりしてましたよ。笑
    いつもいつも自分だけ楽しんでんなよって感じですね🤬
    ストレス溜めすぎないようにして下さいね。💦

    • 5月27日
  • めろん

    めろん

    最近はお夕飯の洗い物をやってくれるようになりました。
    何もやらないというか仕事で本当家にいないんです💦
    だからこそ今の家族の時間をリモート飲み会なんかに費やすのが理解できなくて。
    こちらが自由にしたいというと受け入れてくれるんですけど、そのかわり何も家事進んでないので行く気にもなりません…
    早くコロナ落ち着かないかな〜ちょっと家出したいです😂

    • 5月27日
  • まにゃ

    まにゃ

    あぁ!なるほど!
    家にいないからこそ、家族との時間を大事にするのは当たり前の事ですよね…
    自分から協力的になる男の人は本当少ないのかなぁって思いますね。
    基本的に男は家庭面では頭が使えないくせに、他の事に関してはは有能🤣
    男と女の脳は真逆なので、こんなにも分かり合えない物かなぁと思います🤢

    • 5月28日
  • めろん

    めろん

    私が何があっても家族が1番‼︎って言う考えが強い人なので、押しつけてる感はありますが、リモート飲みの必要性が本当に分からず…これが価値観の違いってやつですかね。
    本当、他の事に関しては有能で…周りからも慕われ…。
    こんなに家事出来なくて人の気持ちが分からないダラシない人が何で?ってよく本人にも言ってしまいます🙄

    • 5月28日
ままり

めちゃくちゃわかります…!
この期に及んで飲み会が頭にチラつく事すらイライラします😂
コロナ疲れと育児家事疲れ、あなたの在宅によるプラスの家事で疲れ切ってるよ…と。
本当に今の時期出かけることもできないので、ストレスどんどん溜まりますよね。

で、こっちが色々考えてイライラモヤモヤしていても、当の本人はイビキかいてすーぐ眠れるんですよね。
でも朝起きるのは私より遅いし、眠いアピールもする😂

  • めろん

    めろん


    共感していただけるのがありがたいです。
    夫婦で在宅ワークしてても、家事育児全て私ですし、本当有り得ないです。
    最近の休日はさすがに子供達との時間は増えてそれは嬉しいんですが、そこでもっと自分に出来ることを見つけるどころかリモート飲み会するし、寝る前についにブチ切れました。
    私が出掛けるのが好きだから、それもストレスなんだろうな…できるなら少し逃亡したいです。
    本当よく寝れますよね、夜中子供が起きて泣いても寝てますからね、びっくりします。

    • 5月28日