※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊娠・出産

帝王切開後、背骨の一部が痛いです。麻酔を受けた場所と関係があるか気になります。同じ経験の方いますか?

6ヵ月前に帝王切開をしました。
産後、背骨の一部分だけが痛みます。
ゴツゴツある背骨の1個だけが痛く
触ると痛いです。
指でトントンと叩くと痛かったり。
あとは寝転んだあと起き上がったときに
ツーンとしたような痛みがおきます。

帝王切開のときに
背中か腰だかに麻酔をしましたが
その場所と近い気もして、
何か関係もあるのでしょうか…
同じような経験の方ありませんか?

コメント

ぴーちゃん

妊娠中にヘルニアが悪化したとかはないですか?
整形外科でレントゲン撮るとすぐわかりますが、子宮に押されて背骨が変形しやすいので、もしかしたらずれてるかなと思います💦

  • きた

    きた

    知識がなくヘルニアがどういうものなのか分からないのですが、妊娠中、出産直前に腰痛になり歩けなくなりました。産後もしばらく腰痛はありましたが、いつの間にか治って今は腰より背骨が痛くて😔あの腰痛からきてるんですかね💦

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    歩けないほどの腰痛なら、おそらくヘルニアになりかけてると思います💦
    ヘルニアは背骨と背骨の間にある神経がりめすが、背骨が押されたりして変形したときにその神経に触れるので痛くて動けなくなる感じです💦
    整形外科でレントゲン撮れば一発でわかります!
    骨盤のズレくらいだと痛くても動けるので。

    • 5月28日
  • きた

    きた

    産後、日が経てばと思ってましたが…病院に行ってみようと思います。ありがとうございました😊

    • 5月28日