※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
家族・旦那

旦那についてなのですが…去年10年働いてた会社を辞めて1年の間に2回転職…

旦那についてなのですが…
去年10年働いてた会社を辞めて
1年の間に2回転職しています。
そして4月から転職した会社も合わないといい
転職活動をしています。

こんな転職グセみたいな感じになって大丈夫なのか
私が不安になります。
前回の転職の時には、もう辞めないし、辛くても続けるからと言って約束したのに…。

退職したい理由は
新人に雑用ばかりやらせる(労働時間外)
新人だから1時間早く来いと言われている(早く出社してもタイムカードは打たせてもらえなく、することなくただいるだけらしいです)
入社前に提示されてた諸手当がもらえない

そんな会社ですが、大企業です。
続ければ年収だってまぁまぁもらえます。
働いて数ヶ月なんてやりがいや楽しさなんてまだ分からないと思うので、私は続けてほしいと思ってます。
転職は反対です。
ただ旦那は考えが変わらないようです…

無理やり続けさせて、精神的に病んでも困りますし、
だからといって転職賛成ってのもなんか違う気がして…
どの程度頑張れって言ったらいいのか…

子供もいるんだからしっかりしてほしい。

コメント

みき

私が旦那様でも、その退職したい理由が本当なら、やめるかもしれないです。
いい職場が見つかるといいですね、、

• はじめとのママリ🔰笑

はじめとのママリ🔰笑

大企業のくせにブラック要素があってびっくりしました。
    好きなようにやらせるしかないのでしょうかね。
    働くのは本人ですしね

• 5月27日
ぴーちゃん

大企業ってブラック多いですよ😅
私なら、時間外などは記録して、上司に相談します💦早く来てタイムカード打てないのはパワハラでしかないです。

鬱になって働けなくなるよりは、本人が長く勤めたいと思える会社に出会えるよう見守ります。
が、収入減るなら夜中バイトでもして!って言いますね😓

ままり

ちょっとそれは不安ですね、、
しかも転職の理由がそれはちょっとないかなと💦お子さんと奥さんの為に我慢して欲しいところですよね(笑)
うちの旦那も18から働いてる職場に今までいます。途中ある先輩にいじめのようなものを受け胃に穴が空いてしまい救急車で運ばれ入院しましたが、退院してすぐ職場復帰して今ではその先輩ともうまくやっているようです。今は後輩もいて頼られるようになってるのでここまで我慢しろとは言わないけどもう少し責任感をもって働いてくれると安心できますよね💧ですがなかなか言いづらい問題ですよね。