※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

不妊検査費用の申請書の医療費割り振りが間違っている状況で申請しても問題ないでしょうか。病院に訂正してもらうべきでしょうか?申請した方の経験を教えてください。

不妊クリニックにて
検査をしただけで5万円をこえてしまったので

不妊検査等医療費助成申請書(上限5万円もらえる制度)

を申請しようと思っています。

早速医師に書類をかいてもらったのですが

実際にかかった医療費を書く項目で

ちゃんとあってるのかときになり
領収書と照らし合わせて確認したところ

合計金額はあってるのですが

保険診療分 と 自己診療分 の項目の割り振りがまちがってることにきづしました😲

、、細かい詳細の不備(病院側の記載ミス)

の状態で申請しても

大丈夫なのでしょうか😭

手間ですが 病院にいき 訂正してもらうべきなのでしょうか、、

実際に申請した方、もしいらっしゃいましたら教えてほしいです!

コメント

その制度の申請ではないですが、不妊治療の助成金の申請で、病院側のミスがわかっていながら持って行きました。
病院が遠かったし、上の子もいて大変で、何より2回目のミスだったので、イライラしたのもあります😅
とりあえず電話で説明し、役所の人は、病院にこちらから電話で確認しますと言ってくれました!
ただ、人間の判断なので、
皆さんそうしてもらえるとは限らないと思いますが、一度電話してみてはいかがでしょうか?

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます😭
    病院側のミスなのにわざわざいきたくないですよね💦

1度役所の人に電話できいてみます!

ありがとうございます😊

• 5月28日

退会ユーザー

ほんと行きたくないですよね🤣
    うちなんて合計金額が違ってましたよ😱ありえないーって思いましたけど、聞いてみてよかったです😅
    大丈夫だといいですね💦

• 5月28日