※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き止まないギャン泣きに怖さを感じる。病気か心配。

何をしても泣き止まないときってありますか?😭ギャン泣きスイッチ入ってしまうとパニックになったみたいに何をしてもひたすら泣いてて聞いてなくて叫び散らすことがたまにあります。抱き上げてミルクあげようとしてもギャン泣きして飲まない、口の中に哺乳瓶入ってることにも気付かないくらいギャン泣きすることがあり、どれだけ声かけてもギャン泣きして聞いてない…みたいな💦抱っこの体勢変えたり揺らしたり色々してるといずれ落ち着くんですが、そのひたすら発狂してるときがなんかすごく怖いです…病気なのか?と思ってしまいます
普通に泣きてるときは大丈夫なんですが、ギャン泣きスイッチが入るとなかなか泣き止まないし、怖いです

コメント

ぴーまん

ただ単に泣きたいんだと思います😊
そこでお母さんも焦ってしまうと赤ちゃんに焦りが写って余計に泣いちゃうことがありますよ!
余裕な気持ちでだっこしていたら疲れて寝るか
泣くのに飽きて泣きやみますよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子飽きて泣き止むとか疲れて泣き止むとかなくて、ほんとに2時間ぶっ通しで汗だくになりながら叫び泣きし続けたことがあるんです…😰

    • 5月27日
newmoon

全然普通にありましたよ🙆‍♀️
うちは1歳過ぎくらいまでたまにありましたね、訳の分からないギャン泣き…😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけたりトントンしたり何しても聞いてないくらい泣いてることありましたか?😭

    • 5月27日
  • newmoon

    newmoon

    ありましたよ😅💦
    4ヶ月だとまだ気を逸らすとかもなかなか難しいですよね😓💦
    抱っこ紐に入れてスクワットしたり、思い切ってベランダに出て夜風に当ててみたりすると泣き止んだりします🙆‍♀️

    • 5月27日
ぴょんす

うちも3ヶ月半の時に1回だけありました💦
何をしてもダメで火がついたように泣き出してその時だけはどうしていいかわからないくらいでした💦でも後にも先にもそこ1回だけだったのでまだよかったです💦
何のタイミングだったのか、、、
そうなるとこっちがパニックになりますよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは数日に1回あります😢例えば泣いてるのを放置とかしてたらたちまちギャン泣きスイッチ入っておさまり効かなくなります😰

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!最近うちもありました!なんかいきなりスイッチ入って泣くんですよね😂2日連続で夕方から夜にあったので黄昏泣き?かなぁ?と思っていますが、ここ数日無くなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはさっきありました💦寝てたのにグズグズ言い出したから抱き上げたらスイッチ入って叫び泣きしてもうなにしてもだめで、通報されないかかなり不安でした

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!泣き方がえぐいですよね💦どこか折れてんのかなと思いますよね😱泣き止むまでひたすら揺ら揺らしてます、、

    • 5月27日
mn

ありました😭😭というか上の子は生まれてからずっと今もそんな調子です(笑)
何か息子の中でダメなポイントがあるんでしょうね。寒い暑いオムツミルク。温めてもはだけさせてもオムツ替えてもミルク変えてもダメな時は本当にご近所中に知らせてるの?と言うくらい泣いて泣いて…私も泣いた日もありました。

私も病気を何度も何度も疑い、今も時々不安になりますがめちゃくちゃ悪知恵の働くやんちゃ坊主に成長しています。特に障害らしい行動もなく今のところは検診も何も引っかかりません🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😢
    うちの場合、泣き声がスーパーでかくて、さらに泣き方もしぼるような叫び方するのでほんとに他人が聞いたら、なにごと!?!?ってなると思うんです😭
    息子さん少しは落ち着きましたか?✨

    • 5月28日
  • mn

    mn

    わかりますわかります!😭😭
    苦しいような声出すんですよね…毎日毎日、虐待で通報されるんじゃないかと不安でした。
    息子は1歳すぎまで夜泣きピークで脅すわけではありませんが成長とともに声も大きくなり体力も着くので泣き方がとんでもない事になり3ヶ月ほどは毎晩車で寝かしつけて明け方帰宅してました😅
    でも私の知り合いは夜間断乳を一歳前にしてその後夜泣きが無くなったという方もいますので個人による…というところでしょうか。

    現在1歳9ヶ月ですが時々暑くて怒り泣きしたりするぐらいで長く強く泣くこともなくなりました!

    寝ぼけ泣きというものもあるらしいので泣き始めてからしばらくほっておくと泣き止むなんて話も聞きます😭
    毎晩お辛い気持ちとてもわかります😭😭

    • 5月28日
とまと

何しても泣き止まないことたくさんありました😭拷問でも受けてるの?っていう大絶叫…
ちょうど生後3~4ヶ月がひどかったです。1歳すぎた今もたまーにありますが、ほとんどは眠いのに途中で起きちゃった時です。そんなときはドライヤーの冷風をかけると一旦我に返り、ドライヤーの音で落ち着き、また寝てくれます。
3.4ヶ月の頃も同じ理由だったかはわからないですが、もし試してなかったらぜひ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです!拷問受けてるの??て感じの叫び😵😵
    ドライヤーですね!!!アプリなどでもありそうですよね、調べてみますありがとうございます💦

    • 5月28日
  • とまと

    とまと

    叫びかたすごいですよね😅話だけだと、みんなそんなもんよ~って言われるけど、訪問の助産師さんに実際に泣き姿見てもらったら、すごくよく泣く子で大変ですねと言われました💦
    うちの子の場合は寝返りしだしたら機嫌が良いことが多くなり謎のギャン泣きはかなり減りましたよ!自分で体勢を変えられるのが楽しいみたいで、そしてあおむけが嫌いだったようです。いつもニコニコ愛想の良い子になり、そして今は、人一倍自己主張の激しい子に育ってます😂

    • 5月28日
  • とまと

    とまと

    ちなみにドライヤーは実際にこどもに風当ててます!びっくりして一旦我に返ってくれるので😅
    良い方法が見つかりますように!

    • 5月28日