※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

臨月に入り、出産に向けての準備や毎日の過ごし方について教えてください。

臨月に入りました。
出産に向けてどんなことして過ごしてましたか?
散歩とか毎日歩いてましたか?

お部屋の準備とかもされましたか?

コメント

🐰

私特に何もしなかったです!
部屋の準備だけしました!

あんこ

娘の登降園で毎日歩いてました。
とりあえず上の子中心の生活を意識してました。
部屋の準備は一切してません😅

らぱん

今週まで旦那が在宅勤務もあって、よく家にいたので、通勤時間分浮いた時間とかを使って、大掃除断捨離しました。
思いがけず娘が保育園自宅待機になって、家にいるので、お散歩したり、室内で遊んだりが中心です。

ゆゆゆ

午前中は、一人目の子と外遊びで歩き回るようにしてます。
あと掃除機を一生懸命かけるくらい🤣
ほんとそれくらいで体力なくなります💦笑
部屋の準備はだいたいして、産まれたら使いやすいように変更とかしようかなと思います

1人目の時は、毎日20分散歩して、ほうきと雑巾で掃除してました。散歩は春先だったので苦なく出来ましたが、今の時期暑いので無理しないでくださいね。
2人目の時は、出産に向けて何かを頑張った記憶がありません。上の子の相手だけで疲れてました。
部屋は、上の子から守るためにベビーベッドを組み立てて、哺乳瓶をいつでも使えるように消毒したくらいです。1人目の時は未開封のままで焦り、煮沸消毒でことなきを得ました。