※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来に相談しに行きたいけど、コロナで外出が不安。母乳量が少なく、乳房のしこりも気になる。混合授乳から完母に移行したい。このためだけに行くのは大げさでしょうか?

母乳外来に行こうか迷ってます

・母乳の量が搾乳器を使っても少ない。100mlあればいい方
・母乳がでなくなっても乳房と乳首のしこりがずっととれない
・今は混合でやってるけどいずれは完母でいきたい

以上を相談しに行きたいのですが
コロナのこともあり外出するのに不安もあります。
そもそもこれだけのために母乳外来いくのは大げさでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

生後1ヶ月で100取れるなら
良い方だと思いますよ😊😊
母乳が出なくなっても
しこりがずっと取れないとは
いたみとかあるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診とかで授乳時間が開いて張ったときにちょっとだけ痛いぐらいです。そんなに辛い痛みはないですねー

    • 5月27日
さやか

全然行っても大丈夫だと思います!今出るようにならないとどんどん出なくなっちゃいますもん😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出なくなるのはまずいです💦
    なるはやで行ってみようかと思います

    • 5月27日
二児の母(32)

1ヶ月のとき私は50〜80しか出てませんでしたヽ(;▽;)ノ
だから十分出てる方だと感じました😳
それでも、1ヶ月健診以降、誰かに預けるときのみミルクで、5ヶ月を越えたあたりから完母でしたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    今すぐ完母じゃないってこともあると知って安心しました😊

    • 5月27日
りん

生後1ヶ月の時に母乳ですぎちゃって乳腺炎になって母乳止めて一度完ミになりましたが2ヶ月から9ヶ月まで完母で育てました!
母乳育児希望なら行ってもいいと思います🙆‍♀️
私は桶谷式に通ってたので助産師さん以外誰にも合わず個別で行ってもらいました!