※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosu
ココロ・悩み

妊娠を機に強迫性障害になり、日焼け止めの化学成分に不安があります。日焼け止めを塗った手や子供に触れた場合の対処方法について心配です。

気になって同じ様な質問をしてしまっていますが、お答頂ければ幸いです。

私は妊娠を機に強迫性障害になり化学成分が気になっています。
日焼け止めだけしか顔に塗ってない時も顔を触らないようにしてますか?
もしさわってしまったら手を洗ったりウェットティッシュでふいたりしますか?
日焼け止めを塗った手は洗いますか?
子供に日焼け止めを塗った時は、子供なので顔もさわるだろうし、日焼け止めを食べてしまはないか心配です。また、私が顔をかいて手についた成分が子供の口に入らないか心配性が…

よろしくお願い致します🙇

コメント

ママリ

基本顔に何か塗ったら触らないようにしてます💦
顔が痒くてかいたら手に何かついてる感じがして気持ち悪いので手を洗うかウェットティッシュで拭きます。
こんな感じなので日焼け止めを塗ったあとは必ず手を洗います💦
子供については子供につける日焼け止めなら口に入るかもってことを前提に作られてると思うのでそこまで気にしてません🙄
子供に日焼け止めを塗った自分の手は洗いますが😂

• mosu

mosu

ありがとうございます🙇
    なるべくオーガニックの子供用のものを選んで自分も使ってみます✨

• 5月27日
まみ

mosuさんが気になってることは上記のことですよね?😊
気になってることは取り除いてあげることが一番ですよ😉
多数決で多いから[少ないから]に任せると、自分が思ってたことと反対だった時に落ち込んだり反発したりが心の中で生まれてモヤモヤします。
育児に正解はないので☺️

そんな私はめんどくささからメイクしなくなったので必然的にスッピンで我が子と顔をスリスリしてます❤️
何か触ってしまった手は私も気になるのでウェットティッシュで拭くか、洗えるなら洗います!
日焼け止め使いたいなら、赤ちゃんコーナーにある、
赤ちゃんに使える物を選びますかね🤔
舐めたり触ったりが前提の商品だと思うので😌

• mosu

mosu

ありがとうございます🙇
    病気で自分の感覚が信じられず😢
    自分の納得できる日焼け止めを探してみます❗

• 5月27日
  • まみ

まみ

それだけお子さんのことを考えてるなんて👏
    自分流子育てでいきましょう!!!
    大丈夫大丈夫🙆‍♀️

• 5月27日
  • mosu

mosu

お優しい言葉ありがとうございます😢✨

• 5月27日