※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

子供用品のお下がりのお礼に焼き菓子2000円分+図書カード3000円分は適切でしょうか?教えてください。

子供用品のお下がりのお礼について相談させてください。

従姉妹から何度かもらっており、これまでのものを合わせると、洋服40着、ベビーベッド、ジムメリーなど。

「お礼はいいよ〜貰い物も多いし」と、断られていたのですが、やはり貰いっぱなしも気になって💦

焼き菓子2000円分+図書カード3000円分はどうでしょうか?
多いとか、少ないとか教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

どちらも消え物だしいいと思います!
強いて言えばお菓子は小さめの箱だと気にならないかと💡

私もお下がりあげるならお返し要らないタイプですが、やっぱり貰ったらそれはそれで嬉しいですし😂

• みかみか

みかみか

小さめの箱ですね!
    ありがとうございます✨

• 5月27日
りんご

うちは義兄弟からでしたが、家が近いのでケーキを持って行きました!😊
今は必要最低限の買い物だけにしているお家も多いかと思うので、スイーツいいかなぁと思います✨図書カードもらっても、私ならまだ安心して本屋さんにも行けないかなぁと思ったので💦

• みかみか

みかみか

ケーキもいいですね❤️
    遠方なので、今回は日持ちのするもので考えています
    たしかに本屋さんもゆっくり本選べないですよね💦
    お返事ありがとうございます!

• 5月27日
ラテ

焼き菓子だけでいいと思います😖
図書カードまで渡されてしまうと、今後お下がりあげにくくなります😓