※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

インナーガレージ付きのマイホーム建てられた方に質問です。土地面積65…

インナーガレージ付きのマイホーム建てられた方に
質問です。

土地面積65坪、建蔽率60%で、インナーガレージは厳しいでしょうか、、、?

インナーガレージつけてしまうと一階の生活スペースが
だいぶ狭くなるのかなー?と悩んでいます。
一階には、リビング、和室、水まわり系を。
二階には、寝室と子供部屋3つ、トイレは欲しいと思っています。

まだ土地を購入したわけでもないので、
みなさんが土地面積何坪で、インナーガレージつけられたのか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

とんとん

旦那がそのような間取りに憧れて色々考えてましたが、結局お庭が小さくなったり、車が停めにくかったり、不便な点が多くなるので、インナーガレージはやめました😢
その間取りでインナーガレージをつけるなら80坪くらいあったほうが安心だと思います。部屋それぞれやお庭が小さくてもいいなら65坪でも建てれるとは思います。

• りん

りん

返信が遅くなりすいません💦

やはり65坪でインナーガレージだと、他の部分を妥協するしかなさそうですよね😢
    私も80くらいは欲しいと思ってたので、いい土地見つかるよう頑張ってみます!

ありがとうございます🥺

• 6月16日