※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供を縦抱きで寝かしつけると腰が痛くなり、ヘルニアになりそうで心配です。同じ経験をした方いますか?

子供が8キロあり縦抱きでいつも寝かしつけをしてますが、
眠りにつくまで30分、40分かかりずっと抱っこしてます。

立ちながら縦抱きにして、立った状態から布団まで置くのがなかなか腰にきて、「ああやばい…」としゃがめなくなります。

ほんとヘルニアなりそうです。

同じ状態になった方いますか?

コメント

はんな

バランスボールに座って寝かしつけると楽ですよ!

りえ

今うちの子は9ヶ月で9.5くらいで、今まさに腰痛がやばくて整形外科に通い出しました😂

  • みみ

    みみ

    ちなみにうちのこは4ヶ月で8キロです

    • 5月27日
  • みみ

    みみ

    整形外科でなにしてもらいましたか?

    • 5月27日
  • りえ

    りえ

    なかなかビッグちゃんですね💓

    背骨が2箇所ピンポイントで痛くて、レントゲンを撮ってもらったら、私は背骨が真っ直ぐになってて(普通の人はS字)その痛いところの椎間板が圧迫されて痛みが出ているって言われました💦
    背骨?を伸ばす機械みたいなので伸ばして椎間板を広くしていくみたいです。
    これから週1でリハビリ(笑)になります。

    あとは、普通に腰の筋肉と背中の筋肉が痛いので塗り薬もらいました!

    • 5月27日
  • りえ

    りえ

    あと、ストレッチの方法を教えてもらいました!

    ほんとに辛い時は抱っこ紐で抱っこするのが楽です!

    • 5月27日
あおりん

ずっと抱っこパターンだなと思ったときは抱っこ紐していました。

腰つらいですね…

♡

上の子がまさに4ヶ月の頃8キロでぽっちゃりでした!
夜も中々寝てくれず私の場合は腰より腕にきてましたね💦
主人が腰をよく痛めるのですが、主人は毎日湿布貼ってましたよ😰

辛いですよね、、、めちゃくちゃわかります、、、

  • みみ

    みみ

    お、同じ月齢で同じ月齢で体重も一緒だったんですね!腰がほんとやられそうです。

    • 5月27日
  • ♡

    4ヶ月検診で体重測った時8キロドーン!!!ムチムチ!!!って感じでした(笑)
    ベルトしてるだけでもまだマシです!!あと私は抱っこのしすぎで腱鞘炎になったので気をつけてくださいね、、、

    • 5月27日
  • みみ

    みみ

    うわああ、腱鞘炎も大変ですね😱

    • 5月27日