※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲花
妊活

3回の流産後、不育症検査を受け、妊活を再開するか悩んでいます。保育園での復帰や大学病院での検査について、退職を考えている方がいるか知りたいです。

3回流産して、不育症検査をして、また妊活をスタートしようかとおもっているものです。正直、今のメンタルで保育園の職場を復帰できるか、子ども、赤ちゃんを抱えている保護者、妊婦の職員、、と向き合いながら仕事をしていく余裕が正直ありません。2度の術後からは、何とか乗り越えてきたつもりです。
今後、大学病院での頻繁な検査や診察、妊娠してからもちょくちょく通わないといけないことから、年度の途中に仕事を退職された方いらっしゃいますか?

コメント

のらのら

年度の途中で退職しました。
不妊治療したかったし、年齢的にももう退職は先延ばしできないと思い散々止められましたが辞めました。
また働きたいなとは思いますがあのタイミングで辞めたことは特に後悔してないです😃

• 咲花

咲花

コメントありがとうございます。わたしも、不妊症ももっていたので、不妊治療もしながら働いていたので、お気持ち分かります。園長と相談してみようと思います。

• 5月29日
  • のらのら

のらのら

会社は自分の人生の責任とってくれませんからね。極端ですが、結局子供を授かりたいという希望が叶わなくても何もしてくれません。迷惑かけないことも大事だけど、自分の人生です😃納得いく答えが出せますように。

• 5月29日
  • 咲花

咲花

後悔のないように、自分の気持ちに正直にいきたいと思います。
    ちなみに、旦那の扶養に入る場合は、申請してどのくらいかかるかご存知ですか?

• 5月29日
  • のらのら

のらのら

旦那の扶養ですか、どうだったかなぁ…そんなにかかった印象はなかったです(>_<)1ヶ月もかからなかったような。曖昧ですみません😓

• 5月29日
かのん

一度やめて、ゆっくりしてもいいんじゃないかと思います(^^)
私ではないですが、友人が妊活専念するため、年度途中で辞めて妊娠してました💕
事務職で女性が多いので、妊娠報告を受けるのが辛かったようです😢
辞めてスッキリした!と言ってました😊

• 咲花

咲花

女性の職場ばかりだと、次々に妊娠していき、お腹が大きくなって、出産。普通はみんなそうなんだろうなーと、羨ましくも情けなくもなります。共感していただけて嬉しいです。

• 5月29日