※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

25週の妊婦です。急な歯の痛みがあり、虫歯ではないと言われました。歯ぎしりが原因かもしれません。同じ経験の方、歯ぎしりの治し方を知っている方いますか?

只今25週です!誰か同じような方いませんか?(;_;)

妊娠して先週から急に歯が痛くなり、今日受診したところ虫歯は無いと言われました(;_;)けどじんじんするような痛みがあります(;_;)

先生には歯に力を入れてない?と言われ確かに妊娠してから歯ぎしりをしてるっと旦那に言われ無意識のうちに歯に力が入ってたのが原因と言われました(;_;)

そんな経験してある方いないですか?
あと歯ぎしりを治す方法知ってれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

ゆー

カルシウム不足すると
じんじんしますよ😢わたしも妊娠中しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • つな

    つな


    え、そうなんですか(;_;)
    カルシウムとらないといけないですね(;_;)!!

    G.Yさんも妊娠中歯ぎしりしてましたか?(;_;)

    • 6月15日
  • ゆー

    ゆー

    カルシウム摂ると何かといいですよ✨

    わたし、妊娠関係なしに元から寝てる時に歯ぎしりするんです😢
    アゴが疲れますよね😅

    • 6月15日
  • つな

    つな


    分かりました(;_;)!
    カルシウム摂るようにします(;_;)

    あ、そうなんですか(;_;)
    これはもう治療とか出来ないから
    意識的な問題ですよね(;_;)

    • 6月15日
ちょこ(^ω^)

全く同じです!私もじんじん痛くて、甘いものとかしみたりすることあるので虫歯だと思い、歯医者に行ったら、歯ぎしりだと言われました。
もしかしたら寝てる時の歯ぎしり以外も、普段から歯をくいしばる癖があるかもとのことでした。歯と歯は普段から離れた状態でいるのが普通だから、意識するように言われました(´×ω×`)

  • つな

    つな


    わー(;_;)まったく同じ状況です(;_;)!!
    ちょこさんはしばらく痛み続いてますか?(;_;)

    • 6月15日
  • ちょこ(^ω^)

    ちょこ(^ω^)

    ずっと続く痛みはないです!でもやっぱりたまに甘いもの食べたりとかふとしたときにズキズキします……(´×ω×`)
    ほんとに虫歯じゃないのーって思っちゃいます(笑)
    起きてる時は意識するようにしてるけど、寝てる時の歯ぎしりはマウスピースとかしないと防げないですよね(^^;)
    でも痛みもたまにやから、買うまでもないかなぁって思ってます( ¨̮ )

    • 6月15日
deleted user

副鼻腔炎ということはないですか?
歯ぎしりはマウスピースして寝るといいらしいです。

  • つな

    つな


    うーん、無いとは思うんですけど(;_;)

    なるほど。。ちょっと調べてみます(;_;)

    • 6月15日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

マウスピースするとだいぶ違いますよー♡
5,000円位で作ってもらえます(*Ü*)ノ""
マウスピースせず歯が削れてしまったり顎関節症も怖いので夜は必ずつけてます(><)

  • つな

    つな


    ほんとですか!(;_;)
    そんないいんですね(;_;)❤︎

    • 6月15日