※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

娘がコケて泣き続ける状況について心配しています。急に痛みに弱くなることがあるのか、ヒビが入っている可能性やイヤイヤ期の影響など考えています。同様の経験がある方の体験談を教えてほしいです。

娘が、夕方の6時頃に砂利道でコケてからずっとギャン泣きでした...

コケた時は泣いて、すぐに泣きやみました。
右膝だけ少し血が滲んでましたが、軽いほうです。

その後も楽しく走り回ってたんですが、
車に乗って家へ帰ってくる途中から再び泣き始め、
(帰る前から晩ご飯を食べたいと訴えてきていたので、帰るのが嫌だったということは無いと思います)

家に着いてもギャン泣き
晩ご飯中もギャン泣き
食べ終わってもギャン泣き
お風呂中もギャン泣き
お風呂出てきてもギャン泣き

途中何度か泣き止んでた時もありましたが、
ちょっと擦り傷出来ただけにしては異常に泣きました💦

大好きな布団を敷いてあげて寝転んだらやっと落ち着き、
泣き疲れたのか5分ほどで寝ました😅
夜9時過ぎでした⏰


コケてキズが出来たのは初めてでは無いし、
今までもいろんなところで頭やら腕やらぶつけましたが
こんなにずーっとギャン泣きしたことは今まで1度もなかったです...

見た感じ、変に腫れたりもしていないし
一緒に傷を見たばあばも「骨は折れてないと思う」と言っています。
コケた直後に走ってましたし、帰ってきてからも泣きながら歩いてました💦笑


でも急に痛みに弱くなる、なんてことはあるのでしょうか?💦
見た目腫れてなくてもヒビが入っているとか...?
イヤイヤ期に片足突っ込んでるから...?
疲れて眠たかっただけとか...(笑)

あまりの泣きように心配になったので、
体験談でも何でも、似たようなご経験があれば教えてください🙇‍♂️💦

コメント

ひーこ1011

眠かったのかなぁ…と思いました。
息子はお腹空いた時、眠い時は別人格の様に機嫌が悪くなります😑

子供達2人とも園が再開して疲れてるのか眠たくてグズグズして今日はなかなかご飯食べませんでした😩

お腹空いてご機嫌斜めなとこに転んでさらに機嫌が悪くなり泣いて疲れて眠くなってしまった…という感じかな…と思います。

  • たそ

    たそ

    回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

    別人格😳❗️
    そこまで変わるんですね💦

    お子さん達、久しぶりの園で楽しんできてるんですかね😊
    ひーこ1011さんもお疲れ様です🍵💦

    今日は用事で夕方に出かけて、移動中ずーっと手をパチンパチン(いただきますの意味)してたので、
    可哀想なことをしたなぁと思っています😢

    お腹空いて足痛くて眠たくて、最悪ですね😭笑
    ギャン泣きしたい気持ちも分かったかもです💦
    夕方のお出かけは極力やめようと思います🙅🏻

    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 5月27日
まめ

うちも椅子から落ちたときずっと泣いて泣き止まずいつもと様子が違うと感じ病院に行きました‼️
でも、結果はどこも折れたり打撲とかでも無さそうとのことで帰宅🏠️🚗💨
するとしばらくして落ち着き今は問題なく元気もりもりです🍀
きっとその痛かったことが恐怖とかで泣いていたのかなと思います😅
明日起きればけろっとしてるかも💕
それでもまだぐずるようなら週末になる前に見てもらった方が安心かもしれないですね✨
特に問題なく明日にこちゃんで過ごせます様に🙏🍀

  • たそ

    たそ

    回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

    お子さん、何ともなくて良かったですね☺️✨
    やっぱり泣き止まないのって心配になりますよね💦

    今は、
    鼻水のせいか、いびきかで、グウグウいいながら寝てるので、
    足の痛みは大したことないのかなぁと思います🤣笑

    明日、起きてきて様子が変でなければ大丈夫ですよね🙌✨

    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 5月27日