※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

4歳の子供との過ごし方について相談しています。毎日ごっこ遊びや工作、お絵描きを楽しんでいますが、同じ展開に疲れています。手伝いや時間割りもしていますが、ストレスが溜まっています。

4歳の子とどのように過ごしてますか?

毎日毎日朝から晩までごっこ遊び。
工作お絵描きも好きなので、集中してるときもありますが、基本ごっこ遊びです。
アンパンマン、プリンセス、未来のみらい、が、今お気に入りで、同じ展開を毎日でかなりしんどいです。

時間割りも決めて、お手伝いの時間も設けて、手伝ってくれたり、弟の面倒見てくれるときもあるので助かってはいるのですが、喧嘩もするし、突き飛ばして頭ゴンっ!とか毎日です😵

幼稚園始まっても、まだ油断出来ないので通わせる事も迷います(ToT)

皆さんのストレス発散方法も知りたいです。よろしくお願いします 💦

コメント

日月

ずーーーーーっとごっこ遊び😱お疲れ様です😭
お手伝いもしてくれて、優しいお姉ちゃんですね(*´∀`)

私が妊娠初期からずっと体を動かすのがしんどいことがわかってるのもありますが、ごっこ遊びは基本ぬいぐるみたちとテントの中でしています。
たまにプリンセスごっこに巻き込まれるので「お母様は頭が痛くて眠っているわ!ああ、大変!」とかなんとか言いながら逃げてます😂
押し入れを解放して、上段で登り降りしたり クリスマスツリーを出してきて、その飾り付けをしたりで過ごしています。

ストレス発散は、紅茶を飲むのとお菓子作るのと、キムチ食べることくらいです😅💦
下のお子さんもいると、なかなか大変ですよね(>_<)

• あべっか

あべっか

返事が遅くなりごめんなさい💦
    ありがとうございます😭

頭いたくて眠っているわ!てとてもいいですね👌私も今度使わせて頂きます✨😌✨
    いいですね、色々工夫されてて尊敬します💦私も色々考えてみようと思いました💦

紅茶いいですね🍀私も好きです☺️お菓子作るのもいいですよね✨明日は娘と作ってみようかと思います☺️

• 6月2日