※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

破水の症状か不安ですか?経験者いますか?

★高位破水?について★
昨日の質問からのつづきなのですが…あの後は病院行ってエコー、内診、赤ちゃんの心音?を聞いて張りどめ薬出しておくね!と安静にって言われただけで、帰されました!

ところが…その日の夜から…
ゼリー状?の血の混じったオリモノ?がトイレの時に出たり、立ち上がったりする時にサラッとした何か?が出るように!今日も1日何回かありました!トイレに行くと尿意より先に膣から?パシャっと出ます!
これは破水なのでしょうか?このような経験ある方いらっしゃいますか?
数週もまだこんな数週なので、もう昨日から落ち着かないです(TT)

コメント

kobatan

破水だと思います!私も、膣からサーって出てたの気が付かなくて検診行った速報入院で点滴をうちました!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♬

えっ!点滴とは何の点滴かわかりますか?
    まだこんな早い数週なのですごく焦ってます☆

• 6月15日
  • kobatan

kobatan

高位破水していたので、感染症を起こさないための点滴と言われました!
    破水してしまっているからって促進剤を打って出産しました!
    まだ35週で早いですよね。病院に電話して聞いてみるといいかもしれません!

• 6月15日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    昨日の今日なので…今日は様子見にして明日の朝一番で連絡してみようかと思ってます!

• 6月15日
いそふぁーむ

それは破水だと思いますよ!
私は高位破水でした、ちょろっと出るのが数回あり、病院に電話して、すぐに入院になり
陣痛促進剤でその日に出産でした!
まだ35wなので、対応はかわるとおもいます。
早産だと場合によっては大きい病院じゃないといけないこともあるので、早めに対応したほうが安心ですよ!
落ち着いて、がんばって下さい!!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♬

そうですね(´×ω×`)
    初産ということと、あがり症で不安になると震えと動悸が激しくなります(TT)
    こんなママでゴメンネって…

因みに胎動はいつもと変わらずでしたか?

• 6月15日
  • いそふぁーむ

いそふぁーむ

大丈夫ですかね?
    心配です(;_;)
    胎動はいつもより少なめでしたけどありましたよ!
    無事に出産迎えて下さいね!

• 6月15日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!

経験者の皆さんからのお言葉で、病院に連絡して行ったところ前期破水でした!
    感染の恐れがあるので即入院でした!
    幸い赤ちゃんは元気でしたが、もしかしたらこのまま出産になるかもです(TT)まだ予定日まで1ヶ月も先でとても不安です(TT)

• 6月15日
ゆっち☆♪

すぐ病院に電話した方がいいですよ‼︎
破水だと思います‼︎
私もオシッコした後にパシャっと出て、病院に行ったら破水だったので…
赤ちゃんが感染してからでは遅いので今すぐ病院に電話して行った方がいいと思います‼︎

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

経験者の皆さんからのお言葉で、病院に連絡して行ったところ前期破水でした!
    幸い赤ちゃんは元気でしたが、もしかしたらこのまま出産になるかもです(TT)まだ予定日まで1ヶ月も先でとても不安です(TT)

• 6月15日
樹季mama

私も高位破水でした。尿漏れ?生理のような感覚が何回かでるなら破水と思います。早く病院いったほうがいいと思いますよ。破水したら感染しやすいので、入院して抗生剤の点滴か薬などをするようになるかと。35週とのことなので、促進剤で産ませるか、もう少しお腹にいさせるか病院次第かと思います。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

• 6月15日
サンシャインいぇーーーい!

入院準備をしっかりして、すぐに病院に電話し指示通りにしてくださいね(*^^*)
高位破水だと感染症になる恐れもあるため、明日まで様子は見ずにスグに連絡してください◎!
無事に健康な赤ちゃんが産まれますように♡

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

• 6月15日

すぐに病室に電話してください。
私も、尿漏れ?とおもって1日放置して
連絡したらめちゃくちゃ怒られました。

35週ならまだ赤ちゃんの肺機能も
出来上がってるか微妙なところなので
高位破水なら感染症など危険です。。

おかげで私は抗生剤打ってます。

入院セットも持ってって下さい

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

• 6月15日
NOAH〜♡

破水じゃないですかねぇ?!
私は上の子を35週で破水して出産しました!
早く病院に行った方がいーですよ!
本当に破水なら感染症の抗生物質の点滴を早く打たないといけないので!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

• 6月15日
  • NOAH〜♡

NOAH〜♡

35週までお腹にいてくれてたのだから大丈夫ですよ!
    肺の成長促進剤も病院は打ってくれると思うので元気な子が近々生まれると思いますょ♪
    ママに早く逢いたかったんですよ!(笑)
    うちの子35週4日で2114gしかなかったですが物凄く元気ですょ♡
    1週間以内に出産になると思いますが、頑張ってください!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月15日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうだと信じたいです♡
    検診の時からビッグベビー君だったので急いで大きくなって、早く会いたがってるのかも♡

ありがとうございます♬

• 6月16日
まゆみほりかわ

破水から、今日出産しました。
ドロッとしたおりものに血が混じり、おしるし?と思い、その後腰が生理痛な感じで少し痛く、それから3時間したら横に安静にしてるのに、生理が出るときみたいに、チョロっと何かが出てトイレ行くと血の混じった透明な液が少し出てて、それから横になっても少し立っても自然にニョロっと生理が出るときみたいにでて、病院へ向かう車の中で今度は止めようのない液がチョロチョロチョロチョロ出てて止まらず、産院に着いたら破水でした。
週数的には産まれても大丈夫と言われましたが、早産になるので自然に陣痛を待つことに、陣痛がつかなければ翌朝促進剤をといわれました。
その間飲み薬の抗生剤を飲んでましたよ。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

• 6月15日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そうなんですね、、心配かもしれませんが、赤ちゃんと先生を信じて下さいね😌
    私も今日36週目で早産で出産でしたが、問題なく保育器にも入らず一緒に退院できそうです。
    週数的には大きな問題は、おそらくないかと思いますよ。
    頑張って下さい。
    ちなみに次女も同じく36週目での早産でしたが大丈夫でしたよ。
    一応経験までに😌

• 6月15日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    ホントに幸いなことにビッグベビー君で今2800gあるんです!
    なので問題ないかなぁって言ってくださったのですが…

家の事やら何かと心配が多くて^^;すべてやりっぱなしでの即入院だったので☆

• 6月15日
Y♡Hママ

皆さん…返信コメントがコピーでスミマセン!